お産の為に実家に帰ったままずっと嫁は実家から帰ってこない。離婚をせまったら「見てください」左胸がなくなっていた

もう疲れた。
昨年4月にお産の為に実家に帰ったままずっと嫁は実家から帰ってこない。
産まれた子を抱っこしようとしたら、汚い手で触らないでとキレられ、
後から言い過ぎたゴメンなさいと謝られたけど、
それが何かずっと心に刺さってて子を抱っこしたの今迄に5回位しかない。
正直、全く可愛いと思えん。
嫁が実家に戻ってから数ヶ月は毎週末車を飛ばして会いに行ってたけど、
もうそれも馬鹿らしくなった。
いつ戻ってくるのか聞いても答えを濁され、この間嫁と電話した時、
後ろで義母さんが実家近くの保育園の評判が凄く良いみたいな話をしているのが聞こえたので、
流石に頭に来てこちらに戻るつもりが無いのなら離婚してくれと言ってガチャ切りしてしまった。

スポンサーリンク

そのまま放置してたらその週末に何故か義母さんがウチにやってきた。
あの子は今子育てが大変でとても不安定になっているから
それで実家で面倒をみているだの何だとクドクド言い始めた。
俺は、戻ってくるのか来ないのか、そっちで住むのか住まないのか、
いつまでも親のすねかじりを続けるつもりなのか、
それともきちんと大人として独立するつもりがあるのかを本人の口から説明して欲しいと言った。
すると、だから本人は不安定だからこうして私が来てるとか
グチャグチャと言い始めたので、思わずキレて今迄の不満から何からを全部ブチまけてしまった。
箇条書きにするとこんな感じ。

・間に誰か入らないと会話出来ないなんて最早夫婦と思えない
・こちらからの質問には一切答えず、ただひたすら此方に我慢しろと繰り返すばかり
・もう良い大人なのに、自分の頭で考える事も伝える事も出来ない嫁に心底ガッカリしている
・子が産まれてから1年以上経つのに子に会ったのは十数回、抱っこしたのは5回しかなく、
抱っこしようとすると汚い手で触るなと言われ、はっきり言って全く愛情は無い
・本当に俺の子なのかすら疑わしい
・もう完全に夫婦生活は破綻しているとしか思えない
・単なるATMはご免だ
・もうこれからは会いに行かない
・仕送りもしない
・愛情と甘やかしは違う。実家のは甘やかしとしか思えない

その他にも散々ブチキレながら言ったら、
義母がそこまで言わなくてもとか言いながらヨタヨタ帰って行った。
これが先週末の話。

その晩、嫁から電話が掛かってきたのだが、もう会話も面倒なので言いたい事は
署名付きの文書にしてくれ、こちらは弁護士を雇うから今後の連絡は
そちらにしてくれとだけ伝えてガチャ切りした。
まだ弁護士は探してない。
嫁や実家からの電話やライン、メールが凄まじいのだが一切見ていない。
一昨日、今迄のとは別にiPhoneを買ってそれを使うようにした。
このまま離婚だろうなぁ。
あぁぁぁぁ、面倒臭い。
養育費とか支払わないといけないのかな。
全然俺の子と思えないんだけど、まあ間違いなく俺の子だろうなぁ。
俺と嫁、出来婚で結婚前はずっと同じ職場だったから浮気は無いんだよなぁ。
もう嫁にも子にも全く愛情は無い。
ただひたすらに面倒臭いし、疲れた。

養育費の相場ってどれくらいかね。
月5万位だとすると年間60万。
今1歳だから20歳まで支払うとすれば19年で1140万か。
一括で払うからもうちょい安くならんかな。
夫婦生活破綻の原因は向こうだから、その慰謝料と相殺したら少しは減らせるけど、
結婚してまだ1.5年だから慰謝料も大した金額にはならんよな。
800万くらいなら即金で払えるんだがなぁ。
財産分与に関して言やぁ、分与すべき財産は殆ど無いと思うけど、
念の為弁護士に確認した方がええよな。
結婚前に持ってた財産は分与対象外だよな、確か。
あぁぁ、面倒臭い。
思わず会社休んじまったよ。
弁護士探すか。
ついでに女も探さないとなぁ。
天涯孤独で頼る身寄りの無い自己評価が低くて地味で料理の上手い
感度抜群の女がエエけど、そんな女は中々おらんよな。

はぁぁぁぁぁぁぁ、阿呆な事想像してても仕方無いな。
弁護士探してくる。

駅に向かって歩きながら嫁からのLINEやらメールを見てるんだけど、
要約すると以下のような事が書いてある。

・早まらないで(何を?)
・直ぐに戻れるように頑張る(いつ戻るとは書いてない)
・俺が行った時に辛く当たったのは、嫁が子育てで辛い思いをしている時に
俺が会社の連中と飲みに行ったりしてたから(らしいが、
それが意地悪とどうリンクするのか分からん。嫁が勝手に帰っただけなのに、
坊主宜しく慎ましい生活を送らないといけない理由が何処にある?
それに飲みに行くのは精々月に1回あるかないか)
・子供は間違いなく俺の子らしい。検査してもらっても構わないと
・こちら(実家の方)に男がいるなんてのも無い。調査してもらって構わないと
(居ても居なくてもどっちでも良いが、居たら慰謝料の請求先が増えるな)
・愛してる(こちらはもう愛してない)
・声を聴きたい(こちらは聴きたくない)
・お願いだから電話に出て
・離婚はしない
・負担ならお金は送らなくて良い
・子供も会いたいと言ってる(よくもまあ嘘をペラペラとwww)

なんか、同じようなメールにメッセが何度も来てて笑える。
段々短くなってて、お願いとか許してとか、ゴミみたいなのばっか。

LINEのメッセに既読付いたのに気付いたらしくて凄い勢いでメッセージが来るようになった。
今週末に戻ってくるらしいwww
離婚チラつかされてビビったんだろうな。
今更、遅いわ、馬鹿が。
引越しするから帰ってくるなとメッセして、LINEを削除してやったwww
はぁぁぁ、引越し先も探さないと。

弁護士と話をしたら、離婚は思い留まれみたいな話ばかりされてしまい、???って感じだった。
何つーか、人の良い爺さんにノンビリ説得されてるみたいな。
普通、こういうものなの?
それから養育費の一括支払は贈与税が掛かるよとか言われたんだけど、もうガッカリだ。
贈与税なんて考えもしなかった。
別の弁護士事務所を探してみる。

嫁が実家に戻ってから時間がある日は自炊するようになり、
料理が趣味の1つになったんだけど、ドトールのクロックムッシュって滅茶苦茶美味いな。
初めて食べたけど、これは家でも再現したい。
あのトロトロチーズ、凄くない?

自宅電話からの着信は嫁と義母だった。
今何処にいるか訊かれたので、離婚話を進める為に弁護士事務所にいると言ったら絶句してたので、
これから引越し先を決める為に不動産屋に行くと伝えて切った。

スポンサーリンク

何しに来て、いつまでいる気なんだろうか。
鍵を変えた方が良さそうだな。

今日は仕事の予定だったが、休む事にした。
嫁と子はベッドで寝てる。
義母は隣の部屋のソファベッドで寝てる筈だ。
昨晩、飯食ってから帰宅した。
帰宅したら嫁と子と義母がいた。
最悪の気分だった。
今更何しにきやがった、離婚チラつかされてATMのご機嫌取りか、
今更お前らなんぞに愛も情も無い、金が欲しいならくれてやるからサッサと離婚してくれ、
嫁の顔も子の顔も見たくない、みたいな事を嫁に向かってまくしたてた。

義母にも毎度毎度ご意見番よろしく無闇に何処にでも顔を出しやがってふざけるな、
手前に至っては顔も見たくないし、声も聞きたくない、近くで息すらしたくない、
とっとと出て行け、みたいな事を喚いたと思う。
すると嫁と義母が泣きながらごめんなさいと謝った。
嫁は土下座して何やかや言いながら謝ってたが、俺はキレてぎゃーぎゃー喚き散らして聞かなかった。
子がギャン泣きして、義母がそれをあやしているのに向かって、お前らを見てると心底苛つく、
頼むから消えてくれと言ったら、嫁が土下座のまま『お母さん、ごめん、席を外して』と言って、義母と子は寝室に消えた。
何であんな奴連れてきたとか文句言ってたら、嫁が急に立ち上がり、見て欲しいモノがあると言い始めた。
嫁はボロボロ泣きながら俺の方を真っ直ぐ見てたが、ブルブル震えて何というかもう死んじまいそうな顔をしてた。
俺は、ああ男が別にいるのかと思ったよ。
もうどうって事無いと思ってた筈なのに、顔面から血の気が引くのが分かったよ。
そしたら嫁はいきなりシャツを脱いで、ブラを取った。
胸を手で隠して、物凄く緊張した感じで『見て下さい』と言った。
それで手をはなした。

嫁は左のち〇びが無くなってた。

右の乳房は普通だったが、左の乳房には本来あるべき輪とち〇びが無くて、そこは他の部分と同じ肌色だった。

俺が言ってる事、分かるかな?
文章の才能が無いから上手く説明出来ん。
要は、本来ち〇びやら輪がある所が普通の肌色の皮膚になってて、ち〇びの突起も無い、真っ平らな状態だったんだよ。
のっぺらぼうみたいな感じのさ。
あんまり意外だったから意味不明で黙ってボーッとしてしまった。
で、どうしたのかを聞いたら、泣きながら説明してくれた。

・子が産まれて一月したら戻ってくるつもりだった
・子の1ヶ月検診を受けに行った時、乳癌検診を一緒にした
・そしたら左の乳癌が見つかった
・詳しくは分からんがち〇びも駄目で、皮膚も癌細胞が残ってるかもしれなくて、
全部摘出しないと駄目だと分かった
・胸が無くなると思ったら物凄いショックだった

・胸が無くなったら俺に嫌われると思った(俺は確かに結婚前から胸星人を自認して
嫁にも言ってたし、嫁の胸が大好きだった)
・乳房を全部摘出して、それから人工的に乳房とち〇びを再現する事にした
・本来なら俺にもちゃんと話をするべきだったが、隠してしまった
・手術自体は問題無く終わり、数日で退院した
・乳房を元に戻すのは半年掛かった
・ち〇びを元に戻すのに、右のち〇びを移植する方法を選択するつもりだった
・でも、授乳期間中で直ぐに移植するという選択が出来なかった
・どうしたら良いか分からず、ズルズルと時間だけが過ぎていってしまった
・俺が明らかに不満を表すようになり、急がないとと思った
・ち〇び再現の手術の為、その間、義母に子を頼む予定だったが、
義母も体調を崩していた為、一時保育を利用する予定だった
(俺が電話した時に保育園がどうのこうのと義母が後ろで言ってたのはその事だったらしい)
・急に俺がキレて離婚だと言い始めたのでもう隠せないと思った
・子と俺を引き離してしまったのは本当に申し訳無い。
そんなつもりは一切無く、ただただ胸の事を隠したい一心だったが、取り返しのつかない事をしたと思ってる
・他の男とかは一切無い
・ATMだと思った事も一切無い
・一緒に暮らしたい
・義母にも嫌な役目を押し付けてしまって申し訳ない

目の前でエグエグ泣いてる嫁に、知った事か、今更言ってきてももう遅い、サッサと消えろとは言えなかった。
けど、よくありがちな抱きしめてこれから一緒にやっていこう的な事も言えなかった。
そうか、ぐらいの事は言ったと思う。
それを聞いて、嫁や子に対する愛情が一気に復活はしなかった。
嫁はずっと泣いてたから、もう泣くなとか言って泣き止むまで一緒に座ってた。
嫁は落ち着くと義母を呼びに行き、義母と一緒にリビングに戻ってきた。
俺は事情を聞いたことを説明して、失礼な事を言いたい放題にブチまけた事を嫁と義母に謝った。
嫁と義母も謝りっぱなしだった。

この先どうするかは俺に全部一任すると言われた。
どうしても離婚したいなら離婚も受け入れると。
でも、出来る事なら家族一緒にこれから先やり直したいと言っていた。
その場で直ぐどうこうって話は出来なかった。
そういう雰囲気じゃなかったし、熱く抱きしめてって気にもならなかった。
ただ、馬鹿な女に、馬鹿な一族だなと思った。
こいつ(嫁)の親父は何してるんだと思って腹が立った。
ハナから俺に打ち明けてくれりゃここまで大事にならなかったのに。
疲れたし、風呂にも入りたかった。
なので、もう今日はこれくらいにしようと言って、話を終わりにした。
嫁と義母は飯を食ってなかったので、ピザ屋に電話してピザを持ってきてもらった。
んで、風呂入って寝た。
で、起きて、これを書いてる。
もうどうすりゃ良いのか分からん。
今日は何をするというわけでもないんだけど、会社を休む事にして休暇メールを打った。
義母はもう起きたみたいで、キッチンでゴソゴソしてる音がする。
嫁と子は寝てる。

昨日の話が意外過ぎて思考停止してたけど、一晩寝てここに色々書いてたら頭もスッキリしてきた。
やっぱり離婚するわ。
その方が良いと思う。
何せ信用というか、信頼出来ん。
そんなのと夫婦でいられんと思う。
ここに色々書かせてもらってやっぱり良かった。
言語化したら、本当に色々スッキリする。
有難うね。

嫁と子と義母には帰ってもらうよ。
んで、離婚に向けて粛々と動くわ。
子も、あらためて見たけど、全然可愛いと思えなかった。
会社の同僚やら知人に酷いとか言われそうだけど、もうそれでも良い。
俺は酷くていい。
何なら同業他社に転職すりゃいい。
なんかスッキリしたわ。

スポンサーリンク