Month: 2019年5月

道で倒れたおばあちゃんを親友が助けた。学校「親友は暗いから君が助けたことにして広報にのせたい」

俺が高校生のとき親友と帰り道を歩いていたら おばあちゃんが道で倒れた 人通りが少なく俺と親友しかいなくて 俺は慌てふためいてたんだけど スポンサーリンク 普段とてもおとなしい親友が俺に「救急車!」 と言ったのにハッとして […]

アラフィフでシステムエンジしている。完徹で作業やって次の日会社で仮眠してたら文句言われた。お前らが古いのできないから私が古いとこばっか担当してんだろうが。

アラフィフのおばさんなんですが、 大学出てからずっとシステムエンジニアをしてるんですが、 年齢でたぶん想像していただけると思うんですが、 CobolとかFortran全盛のころに就職したので、 現在私の職場でそれらを扱え […]

足の悪い母に鞄を買おうと店に行ったら「値段も気にされているようですから うちの鞄はお買いにならないほうがいいんじゃないですか」

先日、足の悪い母に頼まれて母の好きな鞄の店に行った時の話。 予算と希望する鞄の形を店員さんと話しながら見て、ある程度 目星をつけたところでそれまで接客してくれた店員さんは バックヤードに在庫を見に行くために席を外しました […]

スーパーで小学生「1人なのにこんなに食べる なんて変なのー!僕んちなら食べられるよ!」

私が大学生の時の話しです。 一人暮らしをしていて、ある日大学の帰りに スーパーに寄って1週間分の買い物をし、ちょうど 清算終わって袋詰めしていた時のことです。 スポンサーリンク 小学生くらいの男の子が、「1人なのにこんな […]

那が休日だったので 病院に連れてって欲しいって頼んだら「タクシー呼べばいいじゃん」

半年ぐらい前から右足の付け根の当たりがなんか怠くて、 歩いてると急に右足だけ痛くなったり、指先まで痺れてくる。 なんか変だな~と思いながらお風呂でマッサージしたり 湿布貼ったりしてたんだけど、昨日の朝起き上がろうとすると […]