同窓会で警察官の友人が元クラスメイトをその会場で逮捕した

同窓会で警察官の友人が元クラスメイトを
その会場で逮捕?したことかな。

同窓会の会場で車の話で盛り上がっていたら、
一人が最近車ぶつけて泣けるっていう話をしていた。
そしたら警察官の友人が探るようにどこぶつけたの?
って笑いながら話しかけて
アホが前のバンパーをぶつけてライトが割れたって笑っていた。
お酒が入っていたのもあったし警察官の友人の誘導があったからかも
しれないけどぺらぺらとぶつけた状況を話していた。

スポンサーリンク

そしてその警察官の友人が席をはずして20分ぐらいかな。
警察官が3人ぐらい会場にきて車をぶつけたと
話していたクラスメイトを連れて行った。
同窓会の4日前の当て逃げ事故の犯人だった
(駐車場で人が乗っている車にぶつけて逃走。
居酒屋で飲酒の可能性があった)

滅茶苦茶にそいつは警察官の友人を罵っていたけど
友人は冷静にこれが俺の仕事だって言って一緒に会場を後にした。
会場はお通夜のように静まり返り白けたムードに。
2次会も結局盛り上がらなかったようで伝説の同窓会になった。

スポンサーリンク

そして警察官の友人を責める奴がいたのが衝撃。
当て逃げした人を警察官が見逃すはずないじゃん。
同級生とか友達だからっていう理由で
犯罪を見逃す警察官がいたら恐ろしいよっていう話を
俺らが広めた。
それでも敬遠するというか怖がるというか
そういう感じの雰囲気が消えることはなかった。
結局その警察官の友人は二度と同窓会に参加することが
なくなったのが悲しい。

あとから聞いたけど飲酒の可能性と人身事故になる
可能性があったから早期に事情を聴きたかったらしいよ。
詳しくは警察官の友人も話してくれなかったから分からないけど。

犯罪犯して逃げるって相当重い罪だから、
状況がどうであれ犯人という確証が持てたのなら
すぐに捕まえられても仕方ないんじゃない?
一回逃げた奴は信用できないよ。

本人と休みが合えば飲みに行きます。
なかなかその機会がないですけどね。
なんか警察官って外でお酒飲むときは
上司の許可がいるらしくて大変そうでした。

スポンサーリンク