嫁の胃袋捕まえたら結婚した

当時の俺スペック

180cm後半、顔は甘めに採点して中の中から中の上。
趣味はゲームとプラモ作り、特撮とアニメ大好き。特技は料理

大学入学から10日程たった頃。
アパート近くのスーパーで買い物中に、
同級生だった嫁さんから声をかけられる。
嫁さんは150cm半ば。今でこそかなりの美人だけど、
当時はかなり太めだった。
偶然にもアパートの隣同士だったので、
挨拶を交わしたりはするけど、その位の関係だった。

スポンサーリンク

少しばかり世間話をしながら、互いに買い物籠の中を見る俺と嫁さん。
俺の籠は、肉や野菜といった夕食の材料。
でも、嫁さんの籠の中は、酒やおつまみ、
カップラーメンに出来合いの惣菜、お菓子と、まるで正反対。
その後の会話を思い出してみると―

嫁さん「俺君、自炊してるの!?(驚いた顔で聞いてくる)」
俺「まぁ、料理は得意だからね。嫁さんは料理しないの?」

嫁さん「私、料理苦手だし、カップラーメンとか便利で美味しいから!(笑顔の嫁さん)」
俺「あんまりそういうのばかり食べてると、体に悪いよ」

嫁さん「俺君がご飯作ってくれたら助かるな~(軽くふざけた感じで言ってくる)」
俺「材料費払ってくれるなら作ってやるよ(ふざけた感じで返す)」

スポンサーリンク

嫁さん「じゃあ、お願い! いくら位払ったら良い?」
俺「はい?(本気ですか?という顔)」
嫁さん「はい?(何か問題が?という顔)」

こんな感じの会話をしたんだよねw

とりあえず夕食を作ってやることになり、
携帯の番号を交換してアパートに帰宅。
小学校高学年から料理をしていたので、
料理だけは得意な俺。家族以外の誰かに食べてもらうのは久しぶりだったので、
気合を入れて料理を作り、嫁さんに連絡。
すぐさまやってきた嫁さんと2人で夕食タイム。

「美味しい、すごく美味しい!」と、
見事な食べっぷりを披露してくれた嫁さん。
その食べっぷりにグッときた俺。
夕食後、茶を飲みながら、互いの趣味とか地元の事とか話したりして、なんとなく良い感じに。
そして、朝食と夕食を作ってやる代わりに1日650円(朝250円、夜400円で計算)貰う事で
話がまとまり、奇妙な付き合いスタート。
実は500円あれば、十分美味いもの作れて、
余った150円は貯金していた事は、今でも秘密だったりする

朝と晩、俺の作った料理を一緒に食べる関係が
始まって3ヶ月くらい経った頃から、
かなり太めだった嫁さんの体型が、少しずつ痩せだした。
カップラーメンや出来合いの惣菜の代わりに、
栄養バランスの整った俺の料理を食べていたから、
当たり前といえば当たり前なんだけど、嫁さんは凄く喜んでた。
嫁さんが痩せだして、かなり美人だという事に気づいた俺。
食べっぷりが気に入っていた事もあって、交際を申し込んだ。結果はOK。
それから一緒に買い物に行ったり、映画に行ったりした。嫁さんに料理を教え、
普通レベルにまで鍛えたのもこの時期。

大学4年の冬にプロポーズ。卒業と同時に入籍。
式をあげるつもりはなく、写真屋で記念写真だけ撮ったんだけど、
双方の両親から説得された事もあって、入籍から2年後に式をあげた。
2人の娘に恵まれ、今はとても幸せ。

スポンサーリンク