携帯を落として拾ってくれた女性が今の妻です

携帯を落として拾ってくれた女性が今の妻です。

仕事が終わって梅田のヨドバシカメラに寄ってから帰った。
電車に乗って家の最寄り駅で下車。
晩飯を食おうと王将に入って携帯を触ろうとしたら携帯がない。
カバンを探してもない。
ちょっとパニックになって注文せずに王将を出る。
公衆電話で自分の携帯のに電話。
知らない女性が出た。梅田にいるが携帯を拾ったので交番に届けるところだという。

スポンサーリンク

今から電車に乗って10分くらいで
梅田に行けるから申し訳が待っててほしい。
とお願いするとOK!
梅田の紀伊国屋の前の大型液晶テレビ(通称ビックマン)の前で
待ってて貰うようにお願い。
電車に飛び乗って梅田へ。
ビックマンのところへ行くも金曜日だったこともあり人が多い。
しかも、よく考えると慌てていたため公衆電話で話したときに
名前も名乗ってないし相手の名前も特徴も聞いていない・・・

スポンサーリンク

待ち合わせの人が多くどの女性かわからなっかったけど、「あ!!」
俺の携帯を持ってる女性を発見!
「すいません。携帯を拾って頂いた方ですか?」
て声をかけたら、「はい。」て笑顔で渡してくれた。
携帯を受け取ってあらためて顔を見たら、めちゃくちゃ可愛い。
一目惚れ!
お礼をしたいので、ご飯に行かないかと誘ったら、
「いやいや、いいですいいです」と断られる。
「どこに落ちてましたか?」とか質問して
少し言葉を交わしたら、
笑いながら「もしかして宮崎出身の方ですか?」て言うから、
そうだと答えると
「私の親が宮崎出身だけど、イントネーションが親がそっくりだったw」
と笑ってる。

少し話しが盛り上がって、夕食を取ったか聞くと取ってないと
「ぜひお礼がしたいので夕食取ってないならご馳走するので、
すこし付き合って貰えないか。牛タンの美味しいお店があるので是非」
というと「じゃーお言葉に甘えてご飯ご馳走して貰っていいですか?」て
ご飯行くことに
話しが盛り上がってお店出た後に
「凄い楽しかったから彼氏がいないなら、またご飯行けないか?」
と言うと
「わたしも楽しかったのでまた行きましょう」
となり連絡先を交換。
それから、デートを繰り返して付き合うようになって結婚したよ。

スポンサーリンク