俺と嫁の歴史

俺「ホレました!結婚してください!」(当時14歳)
嫁「キミ、誰?」(当時20歳)
・・・失敗

俺「○○(嫁の名前)さん!結婚してください!」(当時16歳)
嫁「××(俺の名前)も懲りないね・・・」(当時22歳)
・・・失敗

俺「○○さん!結婚してください!」(当時18歳)
嫁「××、前に言っただろ。アタシにそのつもりはない」(当時24歳)
・・・失敗

俺「○○さん!結婚してください!」(当時20歳)
嫁「いいか××、もっと周りに目をやれ。アタシなんかよりいい人なんてたくさんいるぞ」(当時26歳)
・・・失敗

嫁「アタシは、××と結婚したいんだよ!!」(当時28歳)
俺「ブホォ!?(コーヒー吹き出し)」(当時22歳)
・・・結婚

スポンサーリンク

別に大したことはないぞ。
俺と嫁はご近所さんだったんだ。

14歳の時、酔っ払いのオッサンに正論をぶつけてた嫁を見て一目ぼれ。
初めての恋に戸惑い、相手は大人だからこっちも大人になろう!!
ってことでプロポーズ。
相手は当然俺なんか知らないわけだから、あえ無く撃沈。

16歳の時、高校に入ったということで、少しは大人になっただろうとプロポーズ。
ちなみに、最初の時のこともあり、嫁とはけっこう道で会うと話す仲に。
しかしまあ、嫁には当時彼氏がいて、上のとおり撃沈。

18歳の時、高校卒業が決まり、就職も決まったので大人の仲間入り。
嫁もフリーだったので、花束用意してプロポーズ。
三度再び撃沈。

20歳の時、仕事にも慣れてきたとき、
嫁の親が嫁を見合いさせようとしているのを風の噂を耳にする。
嫁はそれを頑なに拒否しているらしい。ちなみにまだフリー。
お見合いなんてふざけんなよ!!ってなり、四度プロポーズ。
しかしガチ説教された上に撃沈。

スポンサーリンク

22歳の時、近くの公民館で近所の寄合が開催。
俺と嫁も出席。
その時に近所に住む35歳毒男が嫁の隣に行き、
しきりに絡み結婚を要求する。
拒否してた嫁だったが、それでも男はしつこかった。
これは俺の出番かと思い立ち、
景気付けに目の前のコーヒーをグビッと飲んだところ、先に嫁がキレる。
そして上の内容を突然叫び、俺吹き出す
ちなみに嫁はちょっと酔ってた。
唖然とする周囲を他所に、そっこうで嫁の前に行き、
土下座よろしくお願いしますで婚約して、
その半年後結婚。

永かったよ・・・

最初は近所の少年、次が弟、
高校卒業の時に花束を持ってコクッた時、
けっこうヤバかったらしい。

ただ、俺が年下ってのがあって、
そのうち他の女性に気が行くだろうってのもあったって、
だから拒否してたって。

で本題のいつからハッキリ好きってなったかってのは、
未だに教えてくれないんだよ(´・ω・`)

でも、嫁はかなりの姉御肌で、性格がかなりボーイッシュ、
その上けっこうな純情ちゃんでな。
聞いてもたじろぎながら誤魔化してくる
まあそこが可愛いとこでもあるんだけどな。

面と向かって

「愛してる」

って言ったら、顔真っ赤にして俯いて小声で

「アタシも」

って返して来るから毎回萌えてるwww

スポンサーリンク