弟のウソのせいで11年間、 弟嫁からクソコトメ認定されてたのを知った

弟のウソのせいで11年間、
弟嫁からクソコトメ認定されてたのを知った。
でも弟嫁はそれを態度に出さずに私に接してくれてた。
私は弟嫁の事をホントの妹みたいにかわいかった。
自分の事よりも旦那を優先する弟嫁で
もう少し自分の時間作ってもいいんじゃと思ったが
口出しするのもアレだし黙ってた。
でも、口出ししてたらもっと早く解決できたのかなと後悔。
弟嫁に謝ったけど、
「お姉ちゃんは悪くないし謝られても結婚してからの時間は戻らない。
謝られたら辛い」と泣かれた。

弟夫婦は離婚したが嫁はその2年後再婚して幸せに暮らしてる。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

弟嫁は付き合ってた頃から、
うちの実家のお手伝いっていうかそういうのをしてくれた。
結婚後も私が実家に子供預けたら弟嫁もうちの実家に来てくれてお手伝いしてくれたり。
弟からは「嫁が姪達と遊びたいみたいだから明日行くね!」
と連絡が来たりしてそれを信じてた。
盆正月もあまり自分の実家に帰らずうちの実家優先したり。
だけどそれは弟がそうさせてたんだよね。

しかも自分が命令するってんじゃなく
「ねーちゃんとかーさん怒るなー」って言って。
もちろん、盆正月に弟嫁が実家に帰ったって私も母も怒らない。
しかも、付き合ってた頃からそのセリフを吐いていたみたい。
私と母に嫌われたく無かった弟嫁は怒られないように従ってたと。

結婚2年目あたりから日付とそのセリフを言われた事を記録し始めて
弁護士に相談して親権も取れて離婚した。
田舎だからうちの母は跡取り孫だからどうか
離婚だけはと泣いて止めたけどダメだった。
私も、旦那が1人っ子だからうちの子の従兄弟は弟の子しかいない。
だから離婚はさみしいけど仕方なかった。

スポンサーリンク