さっきまではめていた婚約指輪がない・・宝石店「彼はまだ知らないんでしょ?深呼吸して、まずは落ち着いて。」

朝、駅で車を降りるときまでは嵌めていた婚約指輪が、
彼と待ち合わせしてご飯を食べてる時に指に無いことに気づいた。
誇張とかでなく、本当にゾッと背筋が冷えた。
地元の駅までは新幹線の距離。
その日は結婚式の打ち合わせだったんだけど、
駅の駐車場の管理会社とか、警察とかにも電話したけど

「落とし物の届け出はありません」

スポンサーリンク

と言われ、絶望した気持ちになりながら、
プランナーさんの説明を聞いてた。 

プランナーさんも婚約者も、
自分の様子が明らかにおかしいと思ったのか

「どうしたの?体調悪いの?」

と聞いてきたけど、それすら耳に入らないくらいだった。
本当のことなんて言えないし。
トイレで泣きながら宝石店に電話したら

「彼はまだ知らないんでしょ?深呼吸して、まずは落ち着いて。
車なら座席の下とかタイヤの周辺をよく探して下さい。
どうしても無いなら教えて下さいね。型は残ってるし、
通常は4週間かかるけど、大急ぎで頼んでみるから」

店長さんが優しすぎて、号泣した。
泣き腫らした目を怪しまれながら何とか打ち合わせを終えて、
彼に

「大事な用事があるから、ごめんね」

と言い残して大急ぎで帰った。
駐車場で夜中に懐中電灯持って車の周辺を這いずり回ったけど無くて、
フラフラしながらドアを開けたら座席の足元に落ちてた! 

スポンサーリンク

「あったーーー!!!!」

って叫んでしまった…
あのときの、体から何か重いものがパーッと
落ちていく気持ちは一生忘れられないと思う。
もう借金してでも自分で作り変えなきゃと
覚悟したあのときが一番修羅場でした。

今週末結婚式を挙げます。

店には次の日にすぐ電話を入れて、
お礼を言いました。

当日対応して下さった店長さんは接客中だったのですが、
電話に出て下さった店員さんにも

「良かったですね!店長も昨日からずっと心配していたので、
安心するでしょう。」

とおっしゃって頂き、本当に素敵なお店で
一生の買い物が出来て良かったと思っています。
婚約指輪と結婚指輪をそこで買ったんですけど、
結婚したらすぐ再就職して、コツコツ貯金して、
毎年とはいかなくても定期的にそこのお店でジュエリーや
時計とかを買えるようになりたいと思います。

結婚を祝ってくださった方、ありがとうございます。
皆さんと比べたら全く大したことないレベルですが、
もうあの日以上の修羅場は御免こうむりたいですね…

深呼吸して胸を張って週末の結婚式頑張ります。

スポンサーリンク