二児のシングルマザーなんだけど、婚約中の彼氏の束縛が激しくて

二児のシングルマザーなんだけど、婚約中の彼氏の束縛が激しくてつらい。
仕事で本社に用事があったため上司と2人で
行く(駐車場が少ないため乗り合わせで来るように
会社から言われる)→2人で車に乗ったのか!
その用事のあとちょうど昼過ぎだったため
2人でお昼を食べる→2人で食べる必要ないだろ、
コンビニで飯済ませてさっさと帰って来い

スポンサーリンク

最近あったのは、大学時代の男の先輩から数年ぶりに
連絡が来て返したことを知られて(最近どうしてる?程度)
連絡先残してるなんて浮気だ!って騒がれてて、
いい加減疲れてきている。
こっちはあんたといない間は仕事と子育てで
他の男と会うとか考えるとかの余裕はないよ…。
その他にも一般常識も疎くて(私の祖父のお葬式にスニーカーで来ようとした)
注意したら、「そんな言い方キツくしなくてもいいだろ!」って逆ギレ。
他にも色々あったけど、全部私が常識から外れていて
おかしいと主張される。疲れた。

やっぱり別れるべきですかね…。
子どもたちは懐いていて、彼のことが大好きなので
引き離してしまうのは可哀想かな…と躊躇してしまっています。

スポンサーリンク

みなさんありがとうございます。
子どもは年少と年長の男の子です(二人とも)
確かに、長い目で見たら子どもたちがこれから先
一緒にいていい影響受けるのか…と言われたら否定はできない。
今は「俺と子どもどちらが好き?」とまでは言われてないけど、
時々私は子どもに甘いんじゃないかと注意されることがあります。
それって、危ないですかね?(私は甘やかしてるつもりはない)
元夫との離婚理由が子どもへの虐待なのですが、
逃げ出すまで辛い思いをさせてしまった負い目で
無意識に優しくしすぎてしまっているのかな?
と最近彼から注意されて気になってしてしまってました。

上の子が、最初彼が新しいお父さんになってもいい?
と聞いた時に「嫌だ。だってお兄ちゃんがお父さんになったら
怖い人になるでしょ?優しいお兄ちゃんのままがいい」
(お父さんとは自分を殴る人物だと思ってた)と言っていたのですが、
最近やっとお母さん(私)と結婚してお父さんになって欲しい、
ずっと一緒にいて欲しいと言ってくれるようになったところでした。
子どもにそう言われたら、彼と別れるのは
私のわがままになってしまうのではないか怖かったのです。
でも、それだと目先だけの考えなのですかね…

今まで元夫からのDVと子どもへの虐待が酷かったので、
この人は暴力振るわないだけいい人と思ってる自分がいるのかもしれないです。
感覚が鈍ってるということに気づくことができたので、
第三者の人に間に入ってもらって話し合いをしてみようと思います。
ありがとうございました。

スポンサーリンク