夫に出て行くなら帰ってくるな!子供は置いてけ!頭おかしい!クズ!と言われた

辛い

昨晩夫が夜遅くまで仕事をしていたので
夫が見てくれていると思って、気が抜けて寝てしまった。
気がついたら3ヶ月の赤がギャン泣きしてて、
夫はお風呂に入ってた。

お風呂に入るなら声をかけてくれればいいのに!
とイライラしながらミルクを作りにいったら、
キッチンの床に夫のお弁当袋が洗わないまま置いてあって、
足が引っかかって転びそうになった。
なんだかすごくイライラして、お弁当箱を蹴ってしまった。
ちょうどお風呂から上がって来た夫がそれを見ていて、
こんなところに置きっぱなしにしないで!と強めに言った。

スポンサーリンク

そしたら、自分だけが頑張ってる被害者ヅラするな!
俺だって仕事して疲れてる、頭おかしいのか!と言われた。
慣れない育児をしながら、毎日夫のお弁当もご飯も作ってた。
夫は激務でほぼワンオペだけど洗濯や掃除もしてきたつもり。
頑張ってたつもりだった。

衝動的にだけど、一晩でもいいから
実家に帰ろうと思って荷物をまとめていたら!
出て行くなら帰ってくるな!子供は置いてけ!頭おかしい!クズ!と言われた。
夫が子を抱いていたので、用意が終わった後に無言で取り返して
抱っこしたら子が泣いてしまった。
すごく悲しくなって私も泣いてきたら、
悲劇のヒロインぶるな!本当にクズだな!って。

きっかけはお弁当箱ってすっごくくだらないし、
夫に愛もあるから離婚はしないけど、
何度も何度もクズとさ頭おかしいって言われたことが忘れられない。
一晩経って、余計に辛くなってきた。

衝動的に子供を連れまわそうとした私も悪いとは思う。
でも、毎日夫の出したものにつまづいて、
夫の洗濯物を拾って歩いて、
妊娠前と変わらずお弁当もご飯も作ってきたのに、
出てけって言われてしまった。

私がやってること全部、別にやらなくても死なないし、
お給料が発生するわけでもない。
仕事は誰かがお金で評価してくれるけど、
ほぼ毎日夫しか会わないのに、その夫が、
私がいてもいなくてもいいんだったら私ってなんなんだろう。
毎日夫のためにしてることは、お金払えば別の人がやってくれるし、
私の存在ってなんのためにあるんだろ。
こんなこと言ったら、また悲劇のヒロインって言われるだろうなー

スポンサーリンク

あの後初めて夫の弁当作りをサボりました。
本当は朝起こすのも少し嫌だったけど、
遅刻は困るので起こしました。
朝も1人で起きれないのに私が出てって
大丈夫って本当に思ってるのかな。

子は、私が出て行ったら夫実家に預けに行くつもりだったらしいです。
車で3時間半の。
自分が仕事を休んで見るという選択肢はないらしいです。

夫は弁当のこと、昨日のこと、特に触れずに仕事に行きました。
お弁当、本当に別に必要なかったんだと思うと、
いままで頑張ってきたのがバカらしくなります。
夜ご飯も、いつもだったら赤が寝ている間に
どんどん下ごしらえしていくけど今日はヤル気が起きません。

昨日の喧嘩で、ほんの少しでも早く帰ってきて
子供を見たいと思わないの?と言ったら、
仕事をなんだと思ってる?バイトか何かと勘違いしてるのか?
って言われました。
じゃあ自分の子供はなんなの?と言うと、
俺だって本当は子供といたい!大切だから仕事してる!と。
私だって出産前は働いてました。夫より拘束時間も長かったので、
その時は、俺は仕事で疲れてる!なんて言わない人でした。

先ほど夫からごめんねとラインが来ましたが返せてません。

夫がいない方が生活は楽だと思う。
金銭面は実家に帰ればなんとかなる。
だけど夫を愛してるから、里帰りだってすぐに切り上げて帰って来たし、
里帰りから戻って以来一度も実家に泊まってない。
どうして簡単に出てけって言われたんだろう。

私が思うほど、夫は私のこと大切に思ってないのかな。
実家に帰ったら離婚だって言われたし、
本気じゃないんだろうけど、どうしたらいいかわからない。

スポンサーリンク