結婚式の前日に二次会の幹事&司会を頼まれた。…夢だったのかなぁ。

私が不幸だった結婚式の二次会。

三年位前に連絡をとってなかった新婦から結婚式に招待された。
そして結婚式の前日に二次会の幹事&司会を頼まれた。
そんなにいきなり頼まれても!と拒否したが、
他に誰もいないから!と無理矢理やらされた。
新郎友人二人が一ヶ月前から幹事に立候補したのだか、
この二人が本当に使えなくて結婚式前日になって私に頼ってきた。

スポンサーリンク

当日は式半ばで二次会の会場に行き、準備開始。
んで、気付いたら新郎友人は酒の飲み過ぎでベロベロ。
結局私が、会費係と司会とゲーム準備と全部した。
飲まず食わずで二時間、マイクもないのに馬鹿みたいに喋った。
ムカつきながらも物凄く盛り上がって、
帰りには二次会に来てくれた人達が全員握手してくれた。
頑張ってよかった…と思っていたら、新郎が来て私に手を差し出した。
え?何?握手?と思ったら
「会費!三千円ね!」と笑顔で言われた。
は?会費?私に飲まず食わずで二時間も頑張ったのに??意味不明。
結局会費は払った。でも友人の新婦は
「今度、会費の浮いたお金で食事に行こう!」と言ったので、連絡を待つことに。

スポンサーリンク

そして三年たちましたが、結婚式以来電話もメールもハガキも来ません。

…夢だったのかなぁ。

そうなんだよね…。
ただ、その隣で新郎友人二人が
会費払った人チェックの用紙もってて
ご丁寧に私の名前だけ残ってましたよ。
お前ら酔っぱらってたんじゃなかったんかい!!

本当…。
自分のチキンぶりにムカつきます。
まぁその後に私の友達が新婦に文句言ってくれたんです。
そしたら新婦は、そうゆうのは~旦那に全部任せてあるから~わかんなーい!
って言われたって教えてくれました。
もう、いいや…。

二次会の会費は一人三千円。
でも二次会で使ったお店に払ったお金は飲み放題で一人二千円。
三十人位来たから、単純計算で
三万円は新郎新婦の懐に。

そのお金で、私にご馳走するって意味だったらしいけど
結婚式終わってからお礼のメールもない

スポンサーリンク