夢の中でバイト仲間に会った「眠る度にこの館にきてしまう」

今日見た夢なんだけど。

俺は気がつくと変な館にいてさ、
でっかいドアがあったり、襖がたくさん続いたりしていて、
和風の館なのか洋風の館なのかわからない、そんな変な館だった

近くには何人か人がいたんだけど、
みんな館から脱出出来なくて困っているようだった。
その中には俺のバイト仲間もいた。
そいつに話を聞くと、
「眠る度にこの館にきてしまう」と言っていた。

スポンサーリンク

その話を聞いて俺は、
この館から脱出しないと眠るたびに捕らわれてしまうんだ、と思って、
たくさんの罠をかいくぐって、一度は館の夢から覚めることができた。
たくさんの罠についてはよく覚えてないんだけど、
怪物に食われた人と、体がバラバラになった人がいたのは覚えてる。

気がつくと俺は、自分の部屋で汗びっしょりかきながら寝ていた。
それでバイト仲間に連絡して、
「変な館の夢を見た」と言ったら、『俺も見た』と言われたんで、
とりあえずそいつと、俺の部屋で館の作戦会議をすることにしたんだ。
それで、しばらく話合ってた。

結論は、
「どうせ夢なんだから、目覚めようとすれば目覚めるはず」だった。
作戦会議は終了したし、眠たくなってきたから寝た。

するとまた屋敷の中にいた。
その時は、バイト仲間は一緒ではなかった。
どうせ夢だと思って、目覚めろ目覚めろと思ったら、
目を覚ますことができた。

やっぱりタダの夢だなーなんて思って安心して寝直したら、
また館の中にいてさ、どうしたら館から出られるのかわかんなくなって、
トイレの窓の外から逃げてみることにした。
正攻法で普通に館をクリアしても逃げられなかったから、
ちょっと意表をついてみようと思って、窓から逃げてみたんだ。

スポンサーリンク

一生懸命走ったんだけど、遠くからボウガンみたいなので射られて、
右足を吹き飛ばされた。
俺は、ボウガンが飛んできた方向から見えない位置に身を隠した。
そして、夜になるまで待とうと思っていたら目が覚めた。

ものすごく怖くなって、カーチャンに

「どうやっても変な館の夢から逃げられん」

って相談したら、

「明日病院行きなさい」

と言われた。
で、なんかそこでおかしいと思って、
(カーチャンそんな冷たいこと言わないし)
カーチャンがいる台所の日めくりカレンダー見たんだけど、
25日になっててさ、俺が寝たのは17日だから、
目覚めたのは18日じゃないとおかしいんだよね。
でも、その台所のカレンダーは25日になってて、

「あー、俺おかしくなったのか。これもまた夢なんか」

ってパニクって、
玄関まで走って家の外出たら、本当に目が覚めた

4、50分くらいしか寝てないのに、
密度の濃いリアルな夢だった。
お前らももし変な館の夢見たら、
夢の矛盾点を探してみてくれ。
全部夢だって気づかなかったら、
俺はまだ夢の中だったかもしれんから。

スポンサーリンク