いじめっ子にバックドロップをくらわした結果w・・やったぜ!

が中学生の頃の話。

話の内容を地元の奴が見ればわかると思うが、まあいい。

俺は当時、DQNグループから壮絶ないじめを受けていた。
そのグループの中にリーダー格のAという奴がいた。

そいつもやはりバリバリのDQN、しかもイケメンで彼女もおり、
いつも4、5人の取り巻きがいてクラスの人気者。

かたや俺は大人しく、クラスには1人しか友達はいない。
カードゲームやアニメが好きな、いわゆるオタクだ。
でも昔から身体は大きい方だった。

スポンサーリンク

このAにはよく殴られた。顔は目立つからなのか何回かしかなかったが、
身体はいつも殴られてアザだらけだった。
クラス全員の前で服を脱がされたこともあった。

本当に色々屈辱的ないじめを受けたが、
これから話す事が一番頭にきた。

ある日の下校中、いつものようにAとその取り巻きが俺にちょっかいを出してきた。
それだけだったらいつものことで我慢したんだが、その日は違った。

俺が教室で友達とカードを出して話してるのを見ていたらしく、
そのカードのことをバカにし出したんだ。

すると取り巻き(B)が俺のカバンを引っ張りだした。
俺はそれを阻止しようと必死で抵抗する。

次の瞬間、カバンが肩からかかったままひっくり返り教科書やノート、
カードが路上に散乱した。

そのカードを何枚かBが拾い上げ、川へ投げ捨てる。
爆笑するDQNたち。

俺は怒りでワケがわからなくなり、初めて怒鳴った。

「いい加減にしろよ!お前ら!」

初めてまともに抵抗した俺に一瞬静まりかえる。
が、すぐまた爆笑するDQNたち。

「こいつなにマジぶっこいてんのwwwちょーウケるwww」

それでも怒りが収まらなくて、

「お前ら全員死ね!」

と言ってやった。
すると、その言葉にAがキレた。

「おいっ!お前調子のんなよっ!」

と怒鳴りながら俺の髪の毛を掴み、殴る態勢に入る。
怖かったが俺も相当怒っていたためその時は引かなかった。

それでも喧嘩慣れしているA。
俺は簡単に顔面を殴られる。それを止めようと必死にAにしがみつく。
こめかみにひじ鉄を食らい続ける。
こんな状況なのにAは笑っている。

取り巻きが、おー!やれやれー!と騒ぎ立てる。
下校中の生徒たちで人だかりができていた。

そこで俺はさっきのカードのことを思い出した。
唯一のおれの楽しみまで奪いやがって!!!
こいつ絶対殺してやる!!!

笑いながら騒ぐDQNたち。攻撃をやめないA。Aに必死にしがみつく俺。

スポンサーリンク

俺は何かがキレた。

攻撃されてるのなんかおかまいなしに、
Aの身体を思い切り持ち上げ、地面に叩きつけた。
ちょうどバックドロップみたいな感じで。

頭から地面に落ちたのか、生々しい感触が手に伝わってくる。
周りが静まりかえる。

それでもAの身体をロックして離さなかったんだが、
急にAの身体がすごい力で硬直し始めた。
最初抵抗してるのかと思ったが違った。

打ち所が悪かったのか、Aの身体は棒のようになり痙攣し出したんだ。

するとここでDQNたちが騒ぎ出す。

「おい!これヤバイ!救急車救急車!」

彼女もAに駆け寄り泣き叫ぶ。

「Aくん!しっかりして!Aくーん!!!」

ヤバいと思った。すごい怖かった。

でも先に手を出してきたのはAだし、
そもそも俺はいじめられてたんだ!こいつが死のうがどうしようが知ったことか!
正当防衛だ!

散らばった教科書やノート、カードを震える手で拾い上げ、
急いでその場をあとにした。

その日は帰ってから気が気じゃなかった。
いつものように家族で晩ご飯を食べてる時に電話が鳴った。

普段こんな時間に電話が鳴ることはないので、
もしかしたらと思い心臓がバクバクだったんだが、
やはりAのことだった。

学校の先生からの電話で、Aが病院に担ぎ込まれたから今すぐこい、とのこと。

病院へ行くと、担任、Aの両親、Aの彼女が憂鬱な顔と怒りの表情で俺を出迎えた。

結論から言うと、Aは意思の疎通もできない、
言葉もまともに喋れない障害者になってしまった。
あうあうあー

俺はというと、周りの証言から俺がいじめられていたことや、
あの日もAに一方的にやられていたことなどがわかり、
結局何もお咎めがなかった。

両親からはめちゃくちゃ怒られたが、
いじめられていたことを知ってからは複雑な表情をしていた。

…そして現在。

噂によるとAはまだ生きており、
無事に障害者の人生を送っているそうだ。
あの日からずっと障害者になってしまい、
つらいだろうが残りの人生頑張って生きてくれ。

すまないが俺は今、まあ普通の人生だが幸せに暮らしている。

最後に、どうしても俺からAに伝えたいことがある。

やったぜ。

スポンサーリンク