やつれた旦那が自転車に乗ってフラフラ走ってた。声をかけると、泣かれた。

旦那はバツイチで再婚。
私は初婚。
前の奥さんは、子供達を置いて男と出ていった。
旦那が再婚したと聞いて『子供達は引き取る、養育費ももらう』
『どうせ結婚していた時からの関係だろう、慰謝料払え』
などなど奥さん&奥両親に言われた。

無視しようかとも思ったけど、あまりにしつこい&濡れ衣なのでDQ返し。
旦那がなにかあった時のためにととっておいた、
奥さんの不貞の証拠の数々を奥さん実家に送りつけた。
羽目撮り、プリクラ、メール、電話履歴、旦那の日記。

羽目撮りは大きく引き延ばし、
裏に『訴えるならば、どうぞご自由に。訴えるなら、この恥ずかしい写真やら
その他諸々を世間にさらす事になりますが、その覚悟はおありですか?』
と一筆添えて。

それからはぱたりと電話や凸もなくなり、平和になった。
今回、私としては旦那にGJをあげたい。
旦那が証拠を保管していなければできなかったから。

後だしになるとイヤなので、私と旦那の出会いから結婚に至までも説明。
旦那と私は数年前に友達の友達の友達として出会った。
その時旦那は結婚していた。
別に不倫とかではなく、ただの気の合う飲み友達だった。

友達同士の飲み会に奥さんが来ていた事もあるので、奥さんも知ってる。
で、しばらくこちらの仕事が忙しく飲み会にも行けず、少し疎遠になった。
ある日普通に歩いてたら、やつれた旦那が自転車に乗ってフラフラ走ってた。
(近所に住んでいるのは知っていた)
声をかけると、泣かれた。

詳しく聞くと、奥さんが男作って子供おいて出ていったらしい。
子供が3人いるので、家事育児仕事でまいっていた。
旦那は不規則な上に体力勝負な公務員なので、かなり疲れきっていた。

家政婦を雇おうかと思ったが、
奥さんに貯金すべてもって逃げられたため、そんな余裕もない。
助けてほしいと言うので、お金は貸さないと言ったら、家政婦をして欲しいと言われた。
ボーナスがでたら、一括で給料は払うとの事。
ちょうど自分の仕事(自営で人を雇っていた)も落ち着いてきて、
暇になってしまうのでOKした。
友達価格で、料金設定は破格にしてあげた。

スポンサーリンク

それから家政婦生活が始まった。
旦那が帰ってくるまで私が留守を預かり、
帰ってきたらバトンタッチという形。

そんな生活を続けていたある日、帰ってきた旦那と
バトンタッチしようとしたら、
長女が『嫁子ちゃんも家族なんだから、一緒にご飯食べようよ。』
と言ってくれた。
その日は初めてみんなで食卓を囲んだ。

そこからあれよあれよと言う間に付き合い→結婚の流れになった。

子供に背中を押されての結婚だった。

一年ほど前に、長女が彼氏を連れて帰ってきた。
紹介されるときに『私のお母さん』と言ってくれた。
いつもは名前にちゃん付けなのに。

数ヶ月前には『弟か妹とほしい。作ればいいのにー。』と言ってくれた。
子供達が成人するまで作る気はなかったが、その一言で救われた。
子供達に遠慮して作らないでいたのもあるから。
本当に長女も次女も長男もいい子なんだ大好きだ。

一週間前に妊娠発覚したので記念カキコ。

長女は高校生です。
出会ったころは、まだ小学生でしたが。

スポンサーリンク