うちは米を土鍋で炊いてた。妹がクラスで たまたま話が出て土鍋で炊くとかないわw 昔話じゃんwwwと馬鹿にされたらしく

うちは米を土鍋で炊いてた。
炊飯器の存在は祖父母の家で知ったけど
土鍋で炊く方がうまいと両親祖父母満場一致で
実際うまくて米大好きだったから何も気にしてなかった。

スポンサーリンク

でも俺中3妹中1の時に妹がクラスで
たまたま話が出て土鍋で炊くとかないわw
昔話じゃんwwwと馬鹿にされたらしくて
帰ってきてなんでうちはそんなダサいのでご飯炊くのって母親に抗議した。
母は「昔話みたいで何が悪いの?
昔から今まで残ってるものは不便かもしれないけどいいものが多い。
実際土鍋で炊いたお米は美味しいでしょ。」
みたいな事言ってあっけらかんとその日も土鍋でまた炊いてた。

妹もブスッとしながらどんぶりで
食ってたw(母以外全員大食い、妹は陸上部だったし)
妹はクラスでおい昔話~ってからかわれて俺にも波及した。
俺はあんまり気にしなかったけど、
女子はダサいとか敏感な時期だったから辛かったかもなと思う。
でもその後の正月に母実家から受け継いだらしい着物を着て歩いてたらクラスメイトに会って
古くても綺麗な着物とても羨ましがられたとか、
俺のクラスメイトが受験勉強の為に家に来ておにぎり食って
土鍋で炊いた米うめぇと感動してクラスに広まり、
徐々に土鍋すげぇって空気になって収束。

スポンサーリンク

妹の方も食いしん坊な部活仲間がおにぎり褒めてたらしい。
母が土鍋で炊くようになったのも
俺が離乳食の頃に炊飯器で炊いた米食べなくて
土鍋で炊いたらばくばく食べたかららしいしなw

妹が今週末に彼氏連れて実家に来るらしくて、
結婚したら私も土鍋使うと意気込んでると聞いて書いた。
俺まだ結婚の予定なし。

スポンサーリンク