「摘出済なので、天地がひっくり返っても子供は無理です」って言ってた義弟嫁が妊娠した

「子宮の病気で摘出済なので、天地がひっくり返っても子供は無理です」

って言ってた義弟嫁が妊娠した。

義両親、義兄夫婦、義姉夫婦。私達夫婦。大パニック。
うん、今聞いた私も大パニックだよ。
結婚当時の義弟嫁の涙、涙の大演説はうそだったのか。なんなんだ。

「子宮の病気で摘出済なので、
天地がひっくり返っても子供は無理です」

スポンサーリンク

って言ってた義弟嫁が妊娠した。
義両親、義兄夫婦、義姉夫婦。私達夫婦。大パニック。
うん、今聞いた私も大パニックだよ。
結婚当時の義弟嫁の涙、涙の大演説はうそだったのか。なんなんだ。
義弟夫婦アンド義両親の話合い→旦那→私の又聞きの又聞きなんで、
あれなんだけど。

妊娠は本当。そもそも、摘出が嘘。
なんでそんな嘘ついたのかって聞いたら。

「何と無くかっこいいかと思って」

「孫とか言われたら鬱陶しいし」

「末っ子(義弟)だし良いかと思って」

だそうです。
意味が分からん。義弟も、知らなかったらしい。
一応義両親の擁護。義弟の結婚に口出しなんてなかったです。

「子供世帯は、子供世帯」

「自分たちでがんばりなさい。でも頼ってきたら、いくらでも助けるわよ」

って感じで、孫どうとか、過干渉もない良い義両親です。
孫へのプレゼントも、必ず確認してくれます。
義兄嫁さんにも

「うちの舅、姑は大当たりだよ。本当良い人たち」

って。私が結婚する時に言われたくらいです。
顔合わせ食事会の時に

スポンサーリンク

「こんな私を選んでくれた義弟くんと幸せになります」

「結婚を認めてくれたお義父さん、お義母さんありがとうございます」

「一生幸せになんてなれないとぉぉおもってだあああ」

って号泣して、みんなして貰い涙して、
あれは、夢だったのか。なんだったんだ。

義姉から呼び出しがあり行ってきました。
義弟と直接、話したそうです。
義弟曰く、義弟嫁は、

「もともと小さな嘘を付く子。と言っても、
人を傷付ける嘘じゃなく。面白おかしく話を大きくしたり。
笑える嘘中心で、また言ってるよ。で流せるレベルだったけど、
今回のは無いよねー。俺も、ちゃんと言ったし。迷惑かけたねー」

と軽く流されたと激怒してました。
義弟嫁の弁解は、

「ぜーーーーーたい出来ないのに出来たって聞いたら、喜びも何倍にもなるでしょ」

って事らしいです。

「30過ぎの良い大人が何言ってんだ。と殴りそうになったよ」

と言ってましたが、私だったら殴ってるわ。

義姉も疑ってたけど、なんらかの病気じゃないかと思う。
義弟も、ここまでバカな子ではなかったのになあ。毒されたのか。
義姉に、

「近いか遠いか必ず問題を起こすタイプだ」

「うち夫婦(義姉夫婦)は、悪いけど疎遠にして行くつもり」

って言われたので

「うちもその方向で行きます」

って言っておいた。
ダラダラ書いてすみません。終わりが無いので終わりにします。
どうか、この先こっちに火の粉がかかりません様に。

スポンサーリンク