私は実の子にほとんど興味がない

私は実の子にほとんど興味がない。

名前なんてよく間違えるし、誕生日もうやむや。
祝ったりなんてしないし、病気になっても移さないでくれしか思わないし、
どこかに遊びに行きました〜なんてのもない。

学校での行事参加も仕事を理由に逃げ回る。
唯一運動会に2、3回いってビテオ撮影をやったが子供じゃないのを
撮影する始末。仕事の電話や状況確認でほとんど見てないし。
基本、割と自由のきく旦那や姑がやってくれてる。
たまにテストの点がよかったり賞を取ったとかあればご褒美にケーキを買って来たりはした。
ママ友?子供の同級生の母親の友達?いないいない(笑)

スポンサーリンク

デキコンじゃないんだけど、結婚して産む気はなかったけど
説得されて出産してみたが産休中は仕事の事しか考えられなかった。
会社でも「〇〇さんは仕事もバリバリしてお子さんいて大変ね」
なんて言われるけど、仕事しかしてないからなにが大変か知らないし、
パートやアルバイトの奥さまが受験やら子供の話を嬉々と話してるのを
聞いてなにが楽しいのか分からなかった。
むしろなんでそこまで頭一杯?って感じ。

たまに〇〇さんの家はどう?って聞かれて
姑や旦那からの子供の報告の話(××賞取ったとか代表に
選ばれたとかテストの点数85点以下はとらないとか
通信簿は体育が他の平均より僅かに低い以外他は高位とか)を話すとみんな驚く。
教育が行き届いてますね。なんて言われて主人やお母さんが
しっかりみてくれてるからといっても謙遜にみられるみたいでそんなつもりじゃないんだけどな。

マザコンなにそれ?って感じで育ってくれて心からホッとしてる。まだ小学生だけど。

現実世界で言ったら間違いなくドン引きされるからここではきだし。

スポンサーリンク

言い訳になるけど、私の家庭は母親がいなかった。
私を産んで数年で亡くなった。
たぶん父は私を恨んでるんだろうな。
虐待はなかったけど一緒にいれば嫌でも分かるわ。
祖父母もいないし、母方の祖父母は絶縁されて住所すらしらない。
この際父が再婚でもしてくれたら違ってたのかな?
だから母親像がないし母親がどんなものなのかも知らない。
私が欠陥人間なだけかもしれないけど!

2ちゃんで昔書いたような気がするんだけど
その時言われたのが「自分が年老いた時に子に頼るな」
と言われたのだけど老後の蓄えはあるし、
皆将来子供に寄生するために産み育ててるわけなの?
聞いた気がするけど誰も答えず叩きの流れになったような気がするから
やっぱり図星だったのかな?
与えた愛情が戻ってくるのを期待するなら犬でも飼った方がいい気がする。

たまに子供に話しかけられるけど「そういう事はバアとお父さんに言ってね!」で逃げてるw
たまに姑に「どうしてそこまで子供に無関心なの?」と言われたけどw
ただですら幼少期の私に似てるから
(運動以外オールマックス)わたしなんかが
下手に関われば教育上よくないのは私にも分かるからね。

今は介護施設やサービスがあるから
そこに頼るつもり(金だして)まだ30代だけど子供には迷惑かけたくないし
20代ニートや30、40になっても親にベッタリにもなって欲しくない

元々体が弱いのにわたし生んで、そのままタヒんだみたいよ。
だから母方の祖父母は私達親子が人ゴロしに見えるみたい。

愛情を与えないとそれに餓えて、逆にべったりになる子もいるけど

どういう原理?

子供には仕事に専念したいと伝えるわ。
ぐれて中退されたり、中古品と結婚されたらたまらん

スポンサーリンク