たまにネットとかで
「結婚相手は年収1000万でイケメンで・・・」
みたいなテンプレがあるけど実際そういう人が
存在することにびっくりした。
習い事で知り合った40代半ば女性がそれだった。
というのも彼女はナースで週二回働いている。
未婚で親元に住んでいて生活費は全部親、
働いた分は全部お小遣いだそう。
人生に中で一回は結婚したいらしいんだけど
彼女の言っている結婚の条件がなんか変に聞こえる。

スポンサーリンク

料理は作るけど自分が作りたいときに作るだけ、
強制はされたくない。メニューも聞かない。
週二くらいで働くから給料は全部お小遣いにしたい。
ロリータファッションが好きで理解してくれて買ってくれる人。
自分の趣味には立ち入って欲しくないし
自分も相手の趣味に付き合わない。
子どもは絶対欲しくないし夫婦の営みも嫌。
顔が良くないと恋愛対象にならないからイケメンじゃなきゃダメ。
生活費は出して欲しいし、高い食材も買って欲しい。
これ以上働きたくない。家事も嫌。
親と同居して欲しい・・・

スポンサーリンク

この条件聞いたから思わず
「え?そりゃ今のまま親元にいるのが幸せじゃない?」
と言ってしまった。
そしたら「これくらい普通の子なら当然持ってる願望だよ!
親の家とかもあるんだからそれくらいしてくれていいじゃん!」
とのこと。
「自分は年の割に若いし可愛いからちゃんと探せばいると思うの!!」
って言ってくるんだけど・・・
人生で一度は結婚したいし三年くらいで別れるつもりとか言われても・・・
正直自分は彼女と結婚するメリットが何にも見つからないと思ってしまった。
結婚はチームというかRPGのパーティだから協力しあわないと家庭は立ち行かないよ、
相手に自分が何してあげれるのかあげたいのかとかある?
と聞いたらそれは勝ち組(既婚者)の意見だって言われましても。
「いい人いたら紹介してね!」
って言われているんだけど紹介できないと思う自分は冷たいのだろうか?
10月から一月ほど海外に彼氏探しに行くらしいが、
本当に世の中にこんな人いるんだとびっくりしている。

スポンサーリンク