俺の兄の嫁が知らない男と車でホテルから出て行く所を  直撃したんだがどうしたらいい?

俺の兄の嫁が知らない男と車でホテルから出て行く所を
直撃したんだがどうしたらいい?

ちょうど向こうは出る所で、俺らは入る所で、車のミラーが軽く
本当軽く接触して、お互い「すみません」って合図して降りたら、
運転者が兄嫁でびっくりして義姉さん!って言ったら、助手席の
男が「乗れー」って言って、慌てて乗って行った。
車は兄の車じゃないし、証拠も何も無い、とりあえず兄に
言うべき?黙るべき?

スポンサーリンク

あの、聞きたい。
俺の状況として、見間違いだと言われればそれまで。
証拠は無い。
兄に言うべき?

俺彼女とホテル。
義姉とコンタクトを取るつもりはない。
ただ、この状況だけで兄に言うべきか知りたい。
もし、俺の間違いだったならば、取り返しつく?

もちろん大切なのは義姉より実兄でしょ。
俺の見た状況だけで兄に言っていい?
それを確認したい。
ミラーは本当にかすっただけで何もない。

身内は大切だから、幸せに生きて欲しい。
所詮他人の義姉はマジ関係ない。
シラ切られれば証拠も無い俺が、証拠も無い事を
兄に言って良いのか聞きたいんだ。この状態で
言って良いのか聞きたい。

義姉と接触する事は、
兄を裏切る気がする。というか
正直、義姉を軽蔑してるんだ。
確信はないけど確信してる感じ。
俺は、身内の実兄の有利になるように全力をつくす。
だからこそ、俺の見た状況だけでそれを伝えるのを迷った。

そうだな。
兄に、当時の義姉のアリバイをそれとなく聞いてみる。
ありがとうございました。
俺には思いつかなった。

スポンサーリンク

それが、「あれ義姉だ・義姉だ」って動転してしまい後を追ったんだ。
とっくに居なかったけど。そのまま彼女を家まで送って終わり。

あの後、深夜だったけど兄にメール(俺、電話できないヘタレ)した。
前から、パソコンの事聞いたりしてて(兄はそれ系)、だから自然にそんな
感じの質問メールしたが、結局その時は返事は来なくて寝た。
起きたら兄からメール来てて、
「9月から夜勤の部署に配属になったから
勤務中で返信出来なかった」との事。

兄夜勤=義理姉夜は自由、
って俺の中で脳内変化しクロだと判断。
兄の都合に合わせて待ち合わせし、
ホテルの出来事を話す事にした。
兄の夜勤の話を聞いていると、
深夜出社と夕方過ぎ出社の2パターンある事が判明。
俺、焦ったね。あの日もし深夜出社なら義理姉はシロ。
シロの可能性があるのに話して良いのか迷ったが、
ずっと引っかかった
ままでは苦しいので直撃した事を話した。

話を聞き終わって兄の第一声は、
「車大丈夫だった?」で、俺は何か
拍子抜けな感じがしたが、兄の顔は血の気が引いててやっと搾り出した
言葉だったんだと伝わった。
俺はとてつもない責任を背負ったんだと思った。
その日はこれで別れた。
2日後、兄から連絡があって、しっかり調べたいとの事。
財布は義理姉が握っているのでお金貸して欲しいと頼まれ、
即渡した。

以下は兄からの話。結果はクロで相手はネット
で知り合った奴らしい。
夜勤部署に配属になる前から関係があった事を認めたそうだ。
ホテルに入る写真を興信所から貰ったらしく、
なんと俺が直撃したホテルだった。
俺はそれ聞いて、義理姉どんな神経してんだ!?って心底腹が立った。
証拠と共に離婚届を出した時の義理姉の行動は、異様だったらしい。
泣いて土下座をしたと思ったら、急に開き直り、
寂しい思いをさせたあなたが悪いと責任転嫁。
それらの行動を繰り返し続け、離婚を拒否したそうだ。

信所の結果が思いの外早く出た事に感謝していた。
クロと分かってから兄は義理姉の事が、
汚いゴミにしか見えなかったらしい。
義理両親の所に兄一人で行き事情を説明。義理両親は、兄に
土下座で謝ったそうだ。その後、義理両親の命令もあり離婚成立。
財産分与しない事で慰謝料請求無しという事で落ち着いた。
まともな価値観同士なら結果も早い。
義理両親が普通の人達で助かったと話していた。

離婚後貸していたお金がすぐ返ってきた。
多めに返されたから断ったら
御礼代込みだと。
間男に関しては何もしないそうだ。
むしろそいつのおかげでゴミの正体が分かって良かったって言ってた。
俺それ聞いて、義理姉から受けた心の傷の深さが少し伝わった気がした。
俺なら、なぐるとか社会的制裁とか考えると思うけど、
そんな次元じゃ無いんだとなあと思った。
間男に慰謝料請求しろって言おうと思ってたけど、言うのをやめた。

義理姉に対しても仕返しとか制裁とか全く考えなかったらしい。
とにかく、一刻も早く俺(兄)の人生からゴミを消す事しか
頭になかったって言ってた。

まあ、こんな感じだ。
俺が当事者ならもっと生々しく報告出来たと思うが、兄から
聞いた話って事で勘弁。そんじゃな。

スポンサーリンク