新郎友人や上司が 二次会で気に入った女性を囲み酒で潰そうしていた。スーパーフリー出身だった。

私20代後半(女)、高校の同級生(以降A子)の結婚式に招待された。

A子は地方出身、A子夫は仕事の関係で転勤を何度か繰り返し
招待したい人々が各地バラバラだった為東京にて結婚式を挙げた。
A子夫30代後半で優しそうな感じ。
帰国子女でW大卒、大手広告代理店勤務なので結婚には困りそうにない条件。
一方A子はごくごく普通の可愛らしい女性、テレビ局に契約社員として働いてた所
A子夫のアタックで付き合い始めた。

式当日、披露宴と二次会に参加したがあまり良いものではなかった。
A子夫側の友人や上司が披露宴から絡みがしつこく、
二次会では気に入った女性を囲み酒で潰そうしていた。
A子夫は見て見ぬ振り。

スポンサーリンク

トイレに行こうとすると必ず男性誰か一人が付き添いをしようとする。
そして間違えて男子便所に連れて行こうとする。
幸い私や友人はザルだったので男性側が先に潰れた。
面倒だったが女性陣でツレションした。
長いがここまでが前提。

この話をネタとして会社でした時(私は東京勤務)式の写真を見ていた先輩の顔が
真っ青になりトイレに駆け込み戻してしまった。
理由を聞いても「体調が悪い」としか言わなかったが
それから先輩は毎日思い詰めた様な状態だった。
しばらくして「話がある」と仕事終わりに食事に行った。
最初はなかなか話そうとはしなかったが、ぽつりぽつりと話してくれた。
その内容が衝撃だった。
長いから切る。

先輩は30代後半、清楚で綺麗だが知る限り長い間恋人はない。
結婚もしたことはない。

先輩が大学に入って間もない頃、友人に誘われて他大学の飲み会に顔を出すことがあった。
何度目かの飲み会で勧められるがまま酒を飲み、
潰れた所何人かに乱暴されたそうだ。
もうお分かりかもしれないがその時に暴行した中の一人がA子夫で
参加した飲み会のサークルが事件にもなったW大学の有名なあのサークルだった。
先輩は経験人数0だった。親にも誰にも言えなくて泣き寝入り。

それから何とか恋人が出来てもその時の事を思い出して行為が出来ない、お酒も怖くて飲めない。
「自分が軽率だったのは痛感している。
ただ自分はこんなに苦しんでいるのに、加害者なのに、幸せになるなんて許せない」
って泣きながら突っ伏してた。
もうね、言葉が見つからなかった。
恐らく二次会にいた男性は当時のサークルの仲間だったんだろうね。
同じ事を繰り返してるってことは反省してないんだろうね。

何の罪もないA子には申し訳無いけどA子夫の名前と住所を先輩に教えた。
多分かなり前のことなので賠償請求とかは難しいと思うが、色々動いてるみたい。
実はまだ決着は着いていない。
A子夫はお決まりの「合意の上だった」との主張。
A子は実家に帰り離婚調停中。
A子からは
「あなたさえ黙っていればこんな事にはならなかった」
と恨みのLINEが来たが知らん。

一人でも自分のような被害者が減る為に、と先輩の許可が下りたのでカキコ。
長い上に文才無くてすまん。分かりにくいところあったら答えます。

先輩との連絡手段は弁護士だから報復行為とかは無いと思いたい。
年収が良くて理想的な相手だったから怒りのぶつけ所が無くてこちらに来たのだと思う。

スポンサーリンク

429: 名無しさん@おーぷん 2016/10/18(火)00:42:00 ID:2bV
まさに同時期に在学してた
便乗
花も恥じらう女子高生のころの話
クラスメイト♀にKO(仮)主催のパーリィ(参加費3000円)なるものに誘われた
他校の友人♂に「こんな話があってね~」と軽く話したところ、
血相変えて反対、というか必死の禁止命令を出されたので、よくわからないけど断った

あのニュースを見たとき、自分もひっかかりかけたことに気づいて衝撃

やつらは大学生になってからサークル作ったわけじゃない
もっと前から金集めてクソなことしてた

430: 名無しさん@おーぷん 2016/10/18(火)00:53:08 ID:u6V
>>429
先輩が話してたが地方出身だったり、大学生活に慣れてない1年生をターゲットにしてたそう
飲み会の場で酒を勧めてくる先輩が後輩とかに些細なことで怒ったりして
飲めない事を断らせない雰囲気にさせてたとか
それを上手くフォローしている先輩もいて役割分担がしっかりしてたみたい

友人♂が反対してくれて良かったね
事件になる前からかなり派手にやっていたらしいからね
無事で良かった

433: 名無しさん@おーぷん 2016/10/18(火)06:37:28 ID:UOy
スー○リ、捕まった奴等は間抜けで逃げ遅れたんだってね
実は今回やらかした大学が主導だったんだとさ

434: 名無しさん@おーぷん 2016/10/18(火)08:00:29 ID:u6V
>>433
恐らく先輩のように泣き寝入りした人は他にも居ると思う。
A子夫のように逮捕されずに伸う伸うと生きている人間もね

罪を償って更正してる人もいるかもしれないけれど、やっぱり犯罪者は犯罪者のままなんだなぁと思ったよ。

先輩は自分を暴行した人物に対しての恨みや憎しみはもちろんだけど、それ以上に
自分自身への軽率さを後悔している感じだった。
あの時トイレに行かなければ
あの時お酒を断っていたら
あの時飲み会に参加しなければ
って何度も繰り返しいたよ。

自分も被害者になっていたかも知れないと思うとゾッとする。
今回はたまたま運が良かったが日頃から犯罪に巻き込まれない様に気を付けないといけないと
改めて実感した修羅場だったよ。

スポンサーリンク