トメさん「おとうさん(ウトメ)が、娘の声聞きたいって言うから電話しちゃった♪ゴメンね〜忙しいのに♪なぁんて、ホントは私が○ちゃんの声聞きたいんだけどね♪」

ウチもありがたい事に、超良ウトメ&トメ。
男三兄弟の旦那、ご自身達も男系一家の為、本当によく可愛がってくれる。

新幹線で3時間程の田舎に定年後住み、
2人きりの生活を満喫中。
トメさんはお盆に帰省すると、珍しい料理やらでもてなしてくれ(また超美味しい)、
手伝っていると必ず「悪いわね〜、○ちゃん(私)は手際が良いから助かっちゃうわ〜♪」
と持ち上げられ、私は恐縮しっぱなし。

スポンサーリンク

ウトメとは、何故か色んなツボが同じで、考え方や趣味 も。
平気で2時間くらいしゃべってても飽きない(笑)毎年一番帰省を楽しみにしているのは、
私だったりする。

こっちに泊まりに来てもらった時も、
最初は1週間の予定が、「え〜!!もう帰っちゃうんですか〜!!嫌だ〜!!嫌だ!!」と
だだっ子になり、我が儘言って1ヶ月もいてもらった。

スポンサーリンク

子供達が小さい時は、本当に良く面倒見てくれて、
「金はないけど、ヒマはある」と色んな所で遊んでくれた。

今も週1〜2回電話で話す。
トメさん「おとうさん(ウトメ)が、娘の声聞きたいって言うから電話しちゃった♪
ゴメンね〜忙しいのに♪なぁんて、
ホントは私が○ちゃんの声聞きたいんだけどね♪」←これ聞いた時、号泣しそうになった。

私みたいなダメ嫁を娘と温かく包んでくれる義父母に、
足向けて寝られません。
このお礼は、将来介護で返そうと心に決めている。

旦那より嫁の味方。
「いつもこっちまで気にかけてくれてありがとう。○ちゃんが仕事も家事、
子育てに♪頑張ってくれるから、あの子(旦那)は仕事に精が出せる。
何かあったら、すぐ言うんだよ。」と。

再度号泣モード。
こんな義父母、大事にしなかったら、マジでバチが当たる。

スポンサーリンク