お兄ちゃんが大好きです。たくさんお話したいからお手紙下さい、遊びに来て下さい。

父とウトが中学からの親友だから、
私と5つ上の旦那は生まれた時からのお付き合い。
当然のように、私の初恋は旦那。

その後、ウトの海外赴任でトメの束縛と虐待が始まり、
旦那は2年我慢したけど徒歩で半日はかかる私実家に助けを求めて来た。
何度電話して会いたいと言ってもトメが嫌がってダメ、
心配で家族で押し掛けても門前払いだったんだよね。

スポンサーリンク

旦那の手には、私の書いた

「お兄ちゃんが大好きです。たくさんお話したいからお手紙下さい、
遊びに来て下さい。」

と、母に頼んで書いてもらった乗り換えを書いたものと
地図の入った手紙。

「これを頼りに歩いてきました。僕のお守りなのに母に見つかって
破られそうになったから逃げたんです」

と。
真夏なのに真っ黒の長袖長ズボン、
涙を拭う時に見えた腕は「肌色どこ?」という位に変色してて、
私と弟はテンパってマキロンとぬれタオルで旦那の腕とか足とか拭いてた。
顔以外の全部変色してる感じで、父は電話やなんやでバタバタ、
母は旦那を抱きしめてた。

スポンサーリンク

その後、経緯は知らないけどウトとトメは離婚して
旦那はウトと海外へ、文通は続いた。
数年後、ウトの日本勤務が決まり旦那も
日本の大学に進学で帰国して、
うちから10分の所に新居を構えて交流再開。
私はずっと旦那が好きだったけど、
妹としてみられてると思ってたから何もできず。

私の成人式のお祝いにウトと二人で来てくれただけど、
突然、皆の前で告白じゃなくプロポーズ。
私は嬉しくて号泣、ウト・両親・弟は狂喜乱舞。
1年お付き合いして翌年結婚、仲良しのウトと同居、
子供も2人できて毎日慌ただしいけど幸せ。
旦那とも喧嘩した事もなく、
10年経った今も「お前らまだ新婚気分か」と言われる位に仲良し。

昨日、旦那の手帳からその時の手紙、
それ以外の手紙と子供の頃に一緒に撮った写真、
家族の写真が落ちてきたんだよね。

「あ、俺の宝物見つかった。」

って旦那が照れくさそうに隠して終了したんだけど、
寝る時に「俺が真っ当に生きられるのはお前のおかげ」
って言うから

「私がずっと幸せなのは旦那のおかげ。
初恋実らせてくれてありがとう」

と返したら、旦那泣いちゃった。
今までもこれからも、ずっと旦那が大好きだー!!!!

スポンサーリンク