旦那の浮気相手が「今年もお世話になりました」ってあいさつにきた

昨日のことなんだけど、
全然知らない人が大きな箱を持ってきて
今年もお世話になりましたってあいさつされたので、
どちら様ですか?って聞いたら名刺渡されたんだけど、
全然知らない会社だった

スポンサーリンク

だもんで、なんて言ったらいいのかわからなくて戸惑ってたら、
相手から、

「いつもご主人にはお世話になっております。
今後ともよろしくお願いいたします
とお伝えください。」

と言って去っていった。
いつもお歳暮やお中元は私が中身を確認してお礼状を出させてもらうので、
箱を開けたら(もちろんその箱も百貨店の包装紙に包まれてたんだけど、)
もう一つお歳暮って書いた熨斗紙っていうか短冊みたいなものを張り付けた
モロゾフの箱が入ってて

その箱の下に洗濯した旦那のカッターと下着とネクタイが入ってたんだけど、
この忙しい年末に余計なことをするなっていうのが本音。
せめて大掃除とおせちの段取りが終わってからにしてくれ。

どうしようか今考え中なんだけど、どういうつもりなのかよくわからん。
宣戦布告ととるべきですよね?やっぱり。

正直なところそこまでの価値が旦那にあるのかもわかんないし
戦う気力が私にあるのかもよくわからない。
考えながら掃除してたら眠れなかった。

まだ旦那に言ってないんだけど、
昨日言いそびれてしまったからいつ話せばいいのかな。
年が明けて落ち着いてからでもいいかな。

多分それなりの覚悟があっての行動なんだろうと思っているのですが。
ただのアホなんだろうか。どっちなのかよくわかりません。

しばらく放置してみた方がいいかと思ってるんですけどねえ。
どうなんでしょう。

一応その後を報告に来ました。

当時私は専業でしたが夫の姉の介護のために仕事を辞めざるを得ませんで
当該事件のあった前年に夫の姉が無くなり、在宅で仕事を始めた直後でした。

スポンサーリンク

元スレの皆さんに先に事実かどうか確かめたほうがいいといわれたのですが、
なんというか、もうどうでもいいというような無気力に襲われまして
新年あけてから夫には何も言わず名刺の女性に直接連絡を取りました。
やはり彼女でした。

どうも夫と彼女は、私が夫姉の介護を始めた年からのお付き合いのようで、
夫姉のことがあるので離婚できないといわれていたのに、いまだ離婚しないことに怒り
わたしへの挨拶となったようです。

ただ一つ彼女が勘違いしていたことは、夫姉を私姉と思っていたことです。
彼女との話し合いの際記録を取る許可をいただいて記録を取って
彼女のほうから証拠もいただきました。
(この時はまだ彼女は夫姉が私姉と思っていたわけですけども。)

ようするに私の姉の面倒を夫にみてもらったのだから
何も言わず身を引けということですね。
どうも夫は姉を亡くして傷心の私に離婚を言い出すのは気の毒すぎるので、
もう少し時間をほしいというようなことを言ってごまかしていたようです。

結果私はきちんと説明させていただき
きちんと離婚いたしますのでとお約束して
彼女とお別れしました。
まあ急に無口になってましたけど。
一方的に私が夫に迷惑をかけてる専業だと思ってたんでしょうね。

仮にそうでも不倫したら不倫当事者が悪いに決まってるのに、
頭がおかしな人なんでしょうね。

その後夫に離婚と慰謝料財産分与の請求を、彼女に慰謝料の請求をして、
今月頭ようやく旧姓に戻ることができました。
夫のほうもまさか彼女がこんな暴挙に出るとは思っていなかったらしくて
結構時間がかかってしまいました。

今後は2人で好きなだけすったもんだしてくれればいいと思います。

アホではなく騙されてたんだと思います。

現実は私が夫の姉の介護をしていたのですが、
夫からは私が私の姉の介護を夫に協力させて家に居場所がない。
心が休まらない、みたいなことを言われてたんだろうと思います。

彼女に上記のように責められて本当のことを話した時、
ハトが豆鉄砲を食ったような顔をして、
あとの私の話(慰謝料を請求するとかそんな感じの話)は
頭に入らないようで真っ青になってましたよ。

真実を知って、自分が明らかに有責側
私が黙ってないと思い知ったんだともいます。

でもやっぱりただのアホだったかも。
簡単に私に証拠をくれましたから。

スポンサーリンク