半年育てた息子が、浮気相手の息子さんだった

はい、半年育てた息子が、浮気相手の息子さんだったという
おばかな俺が通ります。
もう3年前のことなんで再起しましたけど。

ネタっぽだろ?このテの話。だけど現実。
結婚してすぐ嫁がボウリング場にパートに出始めた。
うちでじっとしてられない性格だし、俺は反対もせず。

その1年8ヶ月後、息子誕生。
うちの実家大喜び。嫁の実家も大喜び。
名前は俺のじいちゃんから1字とってみんな万々歳。
息子は嫁に似ていた。血液型も不審な点なし。
 で、息子が6ヶ月になった頃、
PCの俺と嫁共有アドレスに一通のメールが。
ボウリング場の副支配人の奥方からだった。

「御主人さまのお心の広さには敬服いたします」

ではじまる文面。
 要は、あんたの嫁はあたしの旦那の息子をあんたの息子と偽って
産んで育ててるわけで、あたしはおかげで傷ついて現在闘病中で、
離婚の話し合いの最中なんです、っていう恨みつらみ。

 思えば、嫁をいつも車で送ってくるのはその男で、
俺にも平気で挨拶してたやつだった。
 メールは俺が先に見たから気づいたんだが、
あのとき見てなかったらと思うとぞっとする。
結局、半年近く悩んで病んで、
遺伝子検査の結果を待って、結果みて死にかけてで、離婚。

嫁が実家に子供を連れて帰ってる間に
俺が直期で帰ってきたときにメールを読んだ。
宛先と差出人を何度も何度も確認後、
息子の写真持ってとりあえず駅前をうろうろ。
喫茶店でずっと写真を見ていた。

スポンサーリンク

 帰って来た嫁にすぐには言えず、一週間、二週間経ち、
会社で倒れ病院へ。
見舞いにきた嫁を見てふるえが止まらず、それで打ち明けた。
 嫁はしらばっくれてたけれど、俺は責めたくても声も出ず。嘘だよなぁ、
と口をぱくぱくしてたらしい。 

 DNA検査ってけっこうめんどうくせえのな。
親父が先方の会社とやりとりしてくれたんだけど、
俺は動けなくて情けなかった。
でも、結果は最悪だったけど、
むしろ分ってからは決断早かったよ。
ただ、あの子のことは今でもかわいいと思える。
半年でも父性は出るもんなんだな。
 でも、浮気された俺にもなんかしら原因があったんだろうし、
今は元気だぜ。 では。

相手の男からは慰謝料は払うと言ったが受け取らず。
ただ、一発殴っただけだ。
嫁の親の方から慰謝料と謝罪があった。

子共の戸籍はもち、ぬいた。泣きながらだが(笑)
男は会社も解雇になったらしいし、
嫁さんへの慰謝料も養育費でかかったらしいし
勝手に落ちてってくれたしな。

俺の元嫁は、今は独身だが実家で暮らしてるらしいし。
俺ももうスタートしてるし。

 だから、嫁が浮気してて紛糾してるやつとか落ち込んでるやつには
案外通り過ぎてみると、すがすがしいもんだからがんばれよって言いたいよ。

スポンサーリンク