旦那が急に「浮気してるだろ!離婚だ!」って言いだした。 しかも相手は旦那の上司

2010年、付き合って6年で結婚した。
去年の夏、仕事が忙しくなって残業40、50時間くらいしてた時期に、
不具合と震災で休日が旦那とすれ違うようになった。

そしたら旦那が急に「浮気してるだろ!離婚だ!」って言いだした。
しかも相手は旦那の上司(私は面識なし。名前も知らなかった)
訳分からんので、話し合いをすること1週間。
浮気したって根拠が意味不明で話し通じなくてしんどかった。
(上司が最近、嫁に会わせろって言わなくなった、
実は会ってるんだろう!とか、そんなのばっか)

スポンサーリンク

そしたら、私が仕事行ってる間に旦那が実家に帰った。
理由は「殺されると思ったから」ますます意味不明。
私は泣きながら病院行きを勧めたんだが、行かない。
ついに私の方が参って夜寝れなくなって病院通いに。。
それを見て

「俺が病院に行かないのを責めてるだろ!行けばいいんだろ!」

って逆ギレしながら病院へ行った。
診断の結果は妄想だってさ。

ほんとに身近に妄想が暴走する人がいるとは思わなかった。
今はだいぶ話は通じるようになってきたけど、結婚を続ける必要があるのか
私の中で大きな疑問として残ってる。
私は修羅場継続中なんだけど、旦那は解決済みと思ってるようで腹が立つ。

状況が悪かったから旦那だけの原因じゃないし、
で情が残ってるのかなぁ
ほんとは良く分からない。
後1年は通えって先生に言われているので後1年は様子みようかと考えてます。

実家に帰って次の日に肌着取りに帰ってきて、
その次の日には、実家に帰らなくなった感じです。
(実家には2日しか帰ってない。)
私も殺されると思った相手と一緒に暮らそうと思えるのが
不思議で仕方ない。

スポンサーリンク

妄想ってずっと続くのと一時的なのとあるらしくて、
半年経過みて一時的な妄想って判断されたみたい。
でも完治はしないからまたいつ発病するかわからないんだって。

申し訳ないと思ってればまだいいんですけど
そのことについて話しあおうとすると
「俺だけが悪いの?」って聞いてきて
腹が立ちます。

結婚式は身内で披露宴もしてないので、
職場関係も友人関係も全く知らないんです。
付き合ってる時に友人に紹介してくれない事を不思議には思ってたんですが。
まさかこんなことになるとは。。
でも、妄想の浮気相手には旦那友人も挙がってたので、
良かったのかも。。?

他人に殺されるかもなんて日本で考えたことない。。
病院で血液検査してるのでクスリは大丈夫です。
当方田舎なのですぐに手に入らないし、
旦那はヘタレなので危ないことはできない性質です。
本当にヘタレなので、殺されることはないと思いますが、気をつけます。
ありがとうございます。

殺されると思った経緯なんですが、
2chのロミオメールとか修羅場をROMってて、
暇な時に変な動画のリンクに飛んじゃったんです。
その動画が しねしね繰り返すだけの動画で。。
それの履歴見て、殺されるって思ったらしいです。
しかも携帯メールも私が寝てるうちにチェックされてました。
付き合ってる頃から普通にしてたそうです。ありえん。。。orz

旦那の親は、30になるんだから一人前、
自分のことは自分で、って考え方のようで。
病院に行ったので、放置のようです。

離婚についてですが、旦那は「恋人に戻る」のつもりの発言で、
さらに離婚するのは「性格の不一致が原因で俺は悪くない」と言ってました。
当時、旦那有責なら別れてしまったほうがいいかなと思ったんですけど
旦那有責は、旦那が譲らなかったので。。
押し問答している間に私の心が折れました。

あと、旦那は服薬出てます。
付き合ってる頃から病んでたんでしょうね。。
わたしが見抜けなかっただけで。。
ほんと凹む。。

同じ医師にかかっているので、
先生に旦那のこと聞くと怒られるんですよ。
まずは自分の病気を治しなさいって。

スポンサーリンク