クレープを食べていると、男「どうせ食べないで捨てるんでしょ?」

うちの会社はオフィス街にあって、
お昼を食べるにお店には困らない。
最近は異動販売車も多く、カレー、焼きそば、
クレープなどを買って社内で食べることもできる。
クレープ屋さんはソフトクリームやドリンクなども売ってる。
それらを食べてる女性社員を見ると「どうせ食べないで捨てるんでしょ?」
と言いにくる男性がいて、皆「は??」となってた。

皆「捨てるならそもそも買うわけないじゃん、何言ってんの?」
という反応。

スポンサーリンク

「食べますけど?」と言っても「はあ~」とため息ついて
離れていく意味不明さ。
でも後輩が昨日「これですよ、これ!」と見せてきた
SNSの記事で意味がわかった。
記事はなんかの可愛いスイーツ。流行ってるわけではなく、
珍しいスイーツで、コメントが沢山ついていた。

スポンサーリンク

ほとんどのコメントは好意的なんだけど、
1割くらいが「どうせ撮ったら捨てるんでしょ?」
「インスタ蝿は捨てるんですよねわかります」
「タピオカと同じく飲まずに捨てそうw」というコメント。
うわー神経わからん、と思った。
見知らぬ人にこうやって絡む人もわからんけど、
リアルでこれをやる社員はもっとわからん。
だいたいタピオカって結構高いよね。
飲まずにほいほい捨てられる値段じゃないし、
捨ててる人なんて現実に見たことない。

それにタピオカ出すようなカフェってカップルが多いし、
彼氏彼女の前で飲まずに捨てるなんていう印象悪い行為、
普通できないよね。
私たちは食べる前に撮ったりしてないから、
例の社員は「買ったら食べずに捨てる」ってとこだけインプットされたのかも。
この少ないお給料で、そんな勿体無い真似しないしできませんよ!

スポンサーリンク