今嫁は   間 男 の 妹 だ

新しくできたショッピングモールで今嫁と
歩いていると二度と見たくない面と遭遇。
緊急回避しようとしたが発見されニヤニヤ顔で話し掛けられた。
無視して通り過ぎようとしたが後を着けて来て喋る喋る。

この人(俺のこと)給料安くて大変でしょ〜。とか
アナタと別れて正解だった。間男と再婚出来て幸せ(ハァト。とか。

一通り喋った後で俺と今嫁の台詞。
俺「そりゃ良かった。てっきり出張から帰ったら
結婚しよう。とか言われて
そのまま逃げられたかと思ったw」

今嫁「そんなこと言ったら失礼よw○○(地元中小企業)じゃなく
一流企業にお勤めの旦那さんと幸せそうじゃないw」

スポンサーリンク

みるみる青くなる元嫁。
さっきまで喋ってた真逆の真実を言われたら当然かw
残念だったな元嫁よ。であい系で出会った間男が
一流企業勤務を騙ってた事や
勤めてた会社を辞めてお前から逃げた事や行方を知ろうとして
間男両親に凸して追い返された事は知ってるんだよ。
全て情報が入ってくるからな。なんせ今嫁は

間 男 の 妹 だ

そのまま虚勢を張って惨めに孤独に暮らせwww

馴れ初めは色々とすっ飛ばして書くと、
俺から逃げ回ってる間男の代わりに
間男親が俺に慰謝料を払うことに。
で、その工面した慰謝料ってのが当時学生だった
今嫁の大学入学費&当面の学費だったんだよね。

スポンサーリンク

先に言っておくが御両親は毒親じゃないし、
今嫁とも話し合った末の結論だったらしい。

まぁ普通はそんな金は受け取れんわな。
第一親とはいえ払う義務はないんだし。
でもそこは当時絶賛人間不信だった俺。
俺の人情に訴えかけて慰謝料辞退させる気じゃねーの?
とか思っちまった。
そこで
「金は受け取る。でもその金をそのまま貸すから借用書書け。」
って提案したら、やたら感謝されて採用されちまった訳だ。

それから月末になると今嫁から電話が掛かってくるんだ。
「○○万振込みました。」ってな具合に。
吃驚したね。親が払わないのか?と聞いたら
「私の学費なんだから私が返します。」だと。
で、いちいち電話されるのも鬱陶しいからメルアド教えたんだが・・・。
最初の半年くらいは事務的なやり取りだったんだ。
でもまぁ次第に打ち解けて・・・なぁ?
彼女が大学卒業する頃にはプロポーズする関係になってたと。

嫁には口が裂けても言えんが金と弱みにつけ込んで
嫁を落としたような罪悪感が拭い切れん。
あと嫁親(間男親)と俺の間の空気がものっそい微妙。
いや今嫁と遊びに行くと歓迎はしてくれるし
気も遣ってくれるんだけどね。

あ、それと間男とは家族全員が絶縁状態で
本格的に行方不明。

スポンサーリンク