あの家族はもう二度と帰って来ない事、 全て忘れる事

義兄さんが恐い人かもしれない。
旦那は三兄弟の次男なんだけど、
旦那の弟がまだ小さくてよく義実家に行く。

義兄さんは、いつもいる時期があったり、
海外のお土産をくれる時があったりと
なんの仕事しているのかわからない。
(結婚前の紹介では、小さい会社の出資者と言っていた。)
まぁでも、義実家のローンも義兄が払っていたし
人当たりもかなりいいので、気にしてなかった。

スポンサーリンク

ある日、私の実家が変な家族に絡まれていると
義実家で話した。
新興住宅地に新しく越してきた若い夫婦で、
距離ナシで、放置子、ご飯食べにきたり、
車を勝手に使おうとしてきたり、
気の弱い両親は結構苦労して断っていたことを話した。
義兄さんは「なんとかしてあげようか?」と
言ってきて、私は断ったんだけど旦那と義両親は、
相談に乗ってもらいなと強くいうので、
実家に連れていくことになった。

正直、私も両親も過ぎ去っていくのを、待つだけと
思っていたので、ややこしくならないでと祈っていた。
義兄さんと実家に行って、やられている事を両親から話した。
すると、義兄さんは迷惑な家の名前と住所を書いて帰っていった。
後、その家に何が起きても知らん振りするようにと
言い含めて。

スポンサーリンク

それから1、2週間変わりない日が続いてある日実家に、
義兄さんと、その迷惑な家族の親族を名乗る人が来たらしい。
謝罪ともうすぐ迷惑な家族は引っ越すことを伝えてきた。
ある日その家族がいなくなった。
かなり急で、本人も引っ越すなんて一切言ってなかったし、
数日後に車貸せっていってたらしいし。

まぁ両親は一安心してたんだけど、
数日後にその旦那の職場の人と警察が来た。(別々にね。)
行き先知らないかってのと、いなくなった日の深夜にトラックと
数人の外国人がいたらしいけど、何か見てないかって。

その後、義兄さんが迷惑代として数十万を渡して、
あの家族はもう二度と帰って来ない事、
全て忘れる事を両親に言いに来た。
迷惑な家族の後には、
親戚の人と若者が何人かで住んでいるらしい。
(何かあるたびに義兄さんによろしくと挨拶に来る)

なんか恐くなってきたけど、
義兄さんにお礼を言ったら
「家族なんだから当然だよ、俺に何かあったら助けてくれよ」
と冗談っぽく言っていた。
心配なのは、私の実家に義兄さんがたまに顔を出していて、
両親が義兄さんに心酔していってるっぽい事。

スポンサーリンク