20年前に出ていった父親が重い病気だから、どうか見舞いに行ってくれときた

ある日突然家に知らん冴えない
おっさんが訪ねて来て、
20年前に出ていった父親
(と呼ぶのもおぞましいので以後Aと呼ぶ)
が重い病気だから、どうか見舞いに行ってくれときた

おっさんはAの友人なんだとさ
なんかホームレスの支援団体みたいな
ところでの仲間らしい

スポンサーリンク

Aが出ていったのは当時の勤め先の女と交際して、
母と私たち姉弟を捨てて出ていったからだ

新しい人生を歩みたいので、
お前たちとは縁を切りたいと書かれていた
手紙を読んだことがある

身寄りのなかった母がどれだけ私たちを
女手一つで苦労して育てたことか
何で今更、あほらしいから帰れと弟が言うと、

「後悔するのはあの人だけじゃないっ・・・・
あなたたたちでもあるんですよ!?家族でしょ!」
と芝居がかってのたまう

以下弟の返事
全部書ききれないから憶えている限りで

「wwww草生えるわwww後悔しませんって
もう顔も覚えていないし、養育費も払っていない。

父親面してるやつをなんで見舞いたいと思います?
馬鹿? あ、馬鹿じゃなくて
きたねえしにかけのおっさんかw 

さっさとしなねえかなw
酸素と医療費の無駄だろ
生きるゴミじゃん

あんなやつ他人だよ、家族ってのは互いに支え合って、
同じ時を過ごして来た人を言うもんだ。

スポンサーリンク

俺とねーちゃんの家族はかーちゃんだけだよ
今更うっとうしい。ほしいのか金? 人手?

あ~、わかった、
あんたも似たようなことしてきたんだろ

家族捨てて女作って、でもそいつにも振られたから、
ひとりきりで寂しくて、
どれだけクズでも捨てた妻子が優しく
受け入れてくれるって夢見たくて
こんな余計な世話したんだろwwww

そんな都合のいいやつが
いるわけねーだろwww 

自分が誰も大事にしてこなかったくせに
なんで自分が大事にされると思うんだよ

ずうずうしいってか人間やめてもらいたいね
つーか、犬猫のほうがましだぜ

仲間意識強いし子ども大事にするし、
俺んちに獣以下の金かかるジジイなんていらん

お前も捨てた妻子からいらねーって
言われてるよwwwwってか、
もう忘れられてるよwww」」

これがどうやら当たっていたのか、
いい年したおっさんが若い男に
言い負かされるのを初めて見た

「すいません、帰ります」
とだけ言ってしなびたほうれん草以上に
しなびて帰った

弟は格闘系のチビマッチョで、
普段は脳筋って感じなんだけど、
この時だけはしゃべりまくってた

「もうあれだけ言葉が出るのは
俺の一生になさそう」と言っていた

あのジジイ、ほんっと頭わいてた

スポンサーリンク