古い友人「ヤクザに借金がある。200万貸して」そいつは友人らに借りた金を持って夜逃げしていた

去年の暮れ、古い友人から携帯に電話があった。

なんでも、ヤの付く人からの借金があって、
今年中に返さなければコロされる、
200万をどうしても貸してくれと頼まれた。

はじめは断ったが、
あまりに必タヒなので引き受けてしまった。
嫁さんに内緒で投資していた株を損切りして200万用意した。
2日後、そいつの携帯に電話た。
しかし繋がらない。何度電話しても電源が切られている。

スポンサーリンク

心配した俺は、共通の友人に電話をしまくった。
友人の何人かも、そいつに金を貸していた。
合計で300万ぐらい。
みんな心配した。
そいつの実家にも連絡した。
親もそいつに連絡が取れないとの事だった。
拉致されたのか?それとも本当にコロされたのか?
警察に届けたほうがいいのではないのか?
そいつの親の意向でしばらく様子を見ることとなった。

スポンサーリンク

一昨日、そいつの親から電話をもらった。
そいつは友人らに借りた金を持って夜逃げしていた。
本当はヤの付く人に借金は無かったそうだが、
商売が行き詰り、
夜逃げの資金として金がほしかったみたいだ。
携帯は捨てたそうだ。居場所も言わなかったらしい。

金を貸りた友人らには、
親を通して返済をすると言っていた。
けれど、そいつの親は

「私たちが返済する、2、3日中にそれぞれにお振込みします」

と言ってくれた。
みんなでそいつが無事だった事を喜んだ。
貸した金が返ってくることも喜んだ(俺はまだ貸してはいなかったが)。
みんなで酒を飲んだ。久しぶりに会った友人とべろべろになるまで飲んだ。
酔っ払って帰り、嫁さんに事の顛末を洗いざらい喋った。

俺は嫁にへそくりがばれて200万全部取り上げられた・・・
損切りした株が今日暴騰していた・・・
持っていれば30万は儲かっていた・・・

スポンサーリンク