所持金2万円を握り締め、娘を連れて逃げた

職場恋愛で、はぶりが良くて後輩に慕われまくる旦那と結婚した。
毒親持ちで家庭でも修羅場があった私は
ファザコン気味で旦那は12ほど年上。

しばらくして妊娠。
そこから旦那がおかしくなってきた。

・私の携帯を覗いて友人チェック。

・メールもチェック。

・トイレ掃除で便座の蓋を開けたままにしていたら
浮気を疑われて怒られる。

・喧嘩をすると口のまわらない私の揚げ足を取りまくって謝罪させる。

など。

スポンサーリンク

浮気なんかした事ないし旦那が大好きだったし
子供が産まれたら変わってくれるryとか思って出産したら酷くなった。

・私の携帯メールの文字予測?な機能で勝手に文章を繋げて浮気呼ばわり。

・無理矢理外出をさせられて行きたい所がないと答えるとキレル。

・旦那が給料を管理し始め貯蓄など見せてくれない。(毎月食費に2万だけもらった)

・旦那親マンセー、私親はクソ、と言ってくる。(旦那親もクソでした)

・「俺はこいつ嫌いだから連絡するな」と私の友人を近づけない。

反論しても何しても

「俺の事が好きじゃないんだな!」

と言われ、大好きな旦那に疑われてはいけないと
旦那のされるがままになった。

1年もしたら、友達がほとんどいなくなった。
旦那が怖くて、私から連絡もとらなくなった。
暴力は無かったが、怒らせると何をされるか
わからない感じがして怖くて従ってた。
親にも職場にもいい顔してる評判のいい旦那だったので、
そんなモラハラなんて信じてくれなかっただろうし、
未知の恐怖をどう説明していいかもわからなかった。

スポンサーリンク

ある日、家の電話のケーブル?が抜かれて隠されているのに気づいた。
電話は携帯があるし、元々めったに鳴らなかったから気づかなかった。
差し込んだら電話がジャンンジャン鳴った。
金融の督促の電話だった。
まさかと思って、家中を調べた。
督促の書類や審査がおりた書類や返済明細がワラワラ出てきた。

ざっと300万の借金が発覚。(ちなみに、携帯料金が1ヶ月に20万の明細もあった)
駄目だと思って、義母を呼んで話し合った。

義母の前では私に怒られる図を作り大人しかったが義母が帰宅すると一変した。
無言で窓を閉めてドアを閉めてカーテンを閉めて、ああ、私は殴られるんだと思った。
数発殴られ、悲鳴を聞いた近所の人がドアを叩いたのでその場はそれで終わった。

隣家のおばちゃんに助けを求める私に

「お、お前何言ってんだよ、ズルイよ演技すんなw」

と言い訳する旦那が気持ち悪かった。

もう旦那が好きではないと気づいた。
ただ、離婚を切り出したらキレて殺されると思った。
親は毒で頼れない貯金もない相談する友人はもういない、でも逃げようと思った。

旦那が仕事に行くのを見送ったスキに、私と娘の荷物をまとめた。
ブッ●オフの店員さんを呼んで、
私が結婚前から集めていた著書やCDなど全て売り払った。
そして、食費を浮かせてコツコツ貯めたお金と合わせて所持金は2万円になった。
置手紙を残して家を出た。

鍵を旦那に取り上げられてて、
全然乗れなかった自分の車に鍵屋を呼んだ。
鍵を作る間、誰かに見られてないか、旦那が回りにいないかビクビクしながら待った。
無事に鍵を作ってもらい、1万ちょいくらい
(だったと思う)払って車に乗ろうとしたら、
車内にDVDが山のように転がっていた。
ロリ系と痴漢系だった。気持ち悪くて吐いた。
全部車からだして、その場に放置した。(ごめんなさい)

その後は、とにかく車を走らせた。
しばらく走ってていたら何故か涙が出てきて、あー、
涙出したのって久しぶりだなーとか考えたら止まらなくなった。
運転できず危ないと思い、道の脇にとめてわんわん泣いた。

つられて泣く娘に

「ごめんね」

と謝って泣いた。

ふと、車の窓をコンコンと叩く音に気づいた。
消防士?消防団?の人がいた。
子供の泣き声が聞こえたので様子を見にきたと。
大丈夫ですか?と言われて、また泣いた。
その人に案内されて、近くの自治会所みたいな所へ連れていかれお茶を頂いた。
娘にはお菓子をくれた。
少し話をしたら、どうやら隣県まで走ったようだった。
行く所が無いとか、恥ずかしくて言えず、旦那が怖くて逃げていて、
と言葉を濁していたら役所へ行ってみなと教えてくれた。

そこからは早かった。
私と娘は行政に保護された。
前に、家を追い出されて裸足で警察署で保護された事や、
旦那が元彼女をDVしていた事を、隣家のおばさんが証言してくれたみたい。
もちろん、旦那はシャットアウトされ、代理人を通して離婚が成立した。
もっとゴネるかと思ったが、表向きはいい顔する旦那だったのでスンナリ終わった。

申し訳なかったけど、1ヶ月間ほど生活保護のお世話になり、
就職先と保育園を見つけて生計をたてる事もできた。
元になった旦那は、散々死ぬ死ぬ詐欺を繰り返し、
去年、後味が悪い結果になったので省略。

スポンサーリンク