社会人の息子がいるんだけど、父親が誰か自分でも分からない

もう社会人の息子がいるんだけど、父親が誰か自分でも分からない。

その頃付き合ってた彼(今の夫)は結婚したがってたんだけど、
私はまだ若いし遊びたいしって、
毎晩のように朝まで遊びまわるバカ女で。
行きつけのディスコが何軒かあって、
そこの店長とか黒服とかと酔っぱらっては致しちゃう、
ほんとバカ女で。

スポンサーリンク

で、子供が出来たんだけど私より先に彼が気づいちゃって、
病院連れていかれて妊娠発覚。
彼は私がそんなんだと思ってないから、
自分の子だと信じて喜んじゃって結局結婚することになった。

でも、できそうな時期に彼とはしてないから、
絶対に彼の子ではないんだ。

いくら何でも酷い話だと我ながら思うから、
生んでいいのかと葛藤もしたけど、
やっぱり自分の子だということには変わりはないから、可愛くって愛おしくって。

子供が生まれた後の最初の難関は、血液型が判明した時。
生まれた次の日だったかな。A型かO型じゃないと
2人の子じゃないと発覚するんだけども、子供はO型だった。
そのまま今に至る。2人目はできなかった。

スポンサーリンク

夫は子煩悩で優しくて、息子のことすっごく可愛がってきたし、
もちろん私もあの頃が嘘のように良い妻良いママやってるよ。
母親や友達がびっくりするぐらいにね。

息子も大した問題もなく、今は立派な社会人。
でも、夜1人になった時にすごい罪悪感にとらわれるよ。
ほんと、夫ごめん。あなたの血を分けた子供は
どこにもいないんだよ、本当は。

やっぱり珍しい事例なんだって分かって落ち込んだ。
稀によくあるとか言って欲しかったのかもしれない。
私は自分が悪いんだから、
どんな結末だとしても自業自得だと思ってるんだけど、
夫や息子が事実を知ったらどうなるんだろうと思うと、
絶対に知られるわけにはいかないと思う。

ちなみに息子は私に似ているところはあるけど、
1番似てるのは私の父かな。
夫に似ている箇所はどこにもない、当たり前だけどね。

ほんと誰にも言えることじゃないから、吐き出させてもらった。
これで、墓まで持って行けそう。
読んでくれてありがとう。

スポンサーリンク