旦那に作ったご飯をまるまる捨てられた。旦那「毒が入ってるに決まってる」

旦那に作ったご飯をまるまる捨てられた。
この時間だからリアルの人には言えない。
もう本当に冷静になれない。

旦那がとてもモラハラ。
焼きうどん作ってる横で、家事の不出来をわざわざ責めてきたから、
前に旦那が言った、
「洗濯機回してるだけで感謝してやったろうが」
って言葉が許せない、洗濯機見るたびに思い出すって言ったら、
何か間違ってるのか働いてるのは俺だ、
俺が稼いだぶん家事やれよ。と。
だからってモラハラはおかしい、
と言ったら間違ったことは言ってないと。

スポンサーリンク

もう何言っても無駄だ、と、旦那の分の焼きうどんは
皿に盛り付け、箸と一緒に居間に。
私はキッチンで立ったままフライパンから食べた。
旦那が無理矢理フライパンを奪って中身を同じ皿に。
私を居間まで引きずって、
そこから食わないなら俺も食わないから捨てろ、と。

私はもう食べたし要らないと言ったら中身がまるまるゴミ袋に。
ティッシュや他のゴミまで入れられて握りつぶされ修復不可。

泣いていたら、何入ってるかわからねぇ、食えねぇ、と。
わざわざ皿まで分けて、
お前が別の場所で食うなら毒が入ってるに決まってる、と。
なら今までの分吐き出せよと私が言えば、そういう問題じゃない、と。
作りたてのものそのまま捨てられた衝撃が大きすぎて
ずっとキッチンうろうろしてる。

田舎で避難先ないですね。
コンビニとかも徒歩だとだいぶかかるし、
電気のついた建物が民家しかないです。

内臓と自律神経に持病があり専業です。

私が逃げていても追い回してずっと言いたいことを言い続けるので、
相手が泣いていても自分の意見(脅しやモラハラも)を言いきらないと、
と思い込んでるんです。
すっきり出来ないから。

確かに私は持病で通院、下手すると入院になるので就職が難しく、
他の専業の方と比べれば家事も出来ていないです。そこは申し訳ないです。

ただ、通院費以外のお金は渡されたことがなく、
旦那が買い物をするまで冷蔵庫が空なので旦那の帰宅時間に合わせて
料理などは不可能だし、洗剤が切れたら洗濯も出来ないです。

離婚したいですが頼れる人もいないし、
自立出来るくらいに働くには持病で厳しいです。
2年耐えましたが、前は暴力もあったし、
今はましだしでズルズル来てしまいました。

まだ20代前半ですし、子梨ですし、
生活保護は申請出来てもおりないのではないかという不安もあります。
持病も、生活に支障はありますが難病指定されているわけではないし。
決して命に関わる病気ではなくて。
やはり鬱や障害のある方に優先されますよね。

生活保護は役所に相談しに行ったら、
厳しいですと言われてしまって諦めていました。

スポンサーリンク

お前みたいな体の弱い使えない女引き取るなんて
そうそういないといつも言われますが、
バツイチでも何とかなるものでしょうか?

シェルターは、持病の方の責任が取れないからと断られてしまいました。

モラハラとかじゃなく、
私が何も出来ないから心からゴミとか生まれ損ないとか、
これだから親に捨てられるんだよとか言われてるのかなと思いました。

こちらに遊びに来た友達に料理作ったら美味しいと言われましたが、
旦那からは前に成長しないとかことごとく不味い、
本当に何も出来ないなとか言われたので、
自分では美味しいと思っていたけど自分の舌がおかしいんだな、
という認識でした。

~その約2ヶ月後~

元がつく旦那はいま刑務所です。
逃げた私に追いすがって、拒否したら暴力を振るわれたので
馬鹿な私は戻ったのですが
私の誕生日に口論になり、炎天下に裸足で放り出され
泣いていたら車に押し込められ縛られ
ゴミは捨てると山に遺棄されそうになりました
そこから記憶が飛ぶのですが
色々刑事さんから説明され
被害届出しました。

元旦那、どうやら泣き叫ぶ私を本気で
こめかみグーパンしたらしく(刑事さんから聞きました)、
そこで私は意識を失い、気がついたら病院でした。

車から女性の叫び声がすると通報してくださった人がいたようで、
以前も元旦那の暴力で警察にはお世話になっていたので
車から旦那を割り出すのは簡単だったようです。
地元東北、こちら北陸なので東北某県の県名が書かれた
ナンバープレートは目につくでしょうね。

以前お世話になった刑事さんには、
前回も病院に運んで頂いたので、
今回は病院では会いたくなかったですと言われてしまいました。

元旦那の罪状は殺人未遂になりました
裸足の私を縛って車に、ということと
こめかみを殴り付けたということが重く取られたようです。

何も知らないトメから退院後鬼電が続いているのが今は唯一厳しいことですね。
私は父方の親戚が住居などを援助してくれるそうなので、
障害者年金と合わせればやっていけそうです。

トメの鬼電はとにかく無視の方向でいるのですが、
まだ続くのであれば警察に相談しようと思います。
とにかく目眩が慢性的に起こるようになってしまったので、
生活基盤を整えるのにも一苦労ですね。

私が言うのもなんなんですが、DVは治りません。
DV加害者の 病院行く は真っ赤な嘘です。
一回手を上げたら、
そこで手をあげることのハードルがかなりさがるんです。
DVってもう、加害者からしたら癖の範疇なんです。
腕を組んだりするのと同じです。
ビンタの次に殴ったら殴るのはもう当たり前、
次に蹴ったらその次からは蹴るのが当たり前なんです。
何というか、同じ経験をする人が減ることを祈るばかりです。

スポンサーリンク