元嫁の不倫相手の嫁が今の俺の嫁

俺は今の嫁とは再婚なんだけど、嫁も再婚。
ありがちなんだけど、元嫁の不倫相手の嫁が今の俺の嫁。

ただお互い離婚後に特に連絡とってたわけでもなく、地元を離れて
東京で職と住む場所見つけて、一生独身と考えてた俺が
東京来てから2年目に引っ越ししようと不動産尋ねたらそこで今嫁が働いてた。

そこから時間作って会うようになり、付き合い、結婚して、
子ども出来て、なんだかんだあって地元に戻って今に至る。

あの出会いは運命的だった。

俺もだけど、今嫁も再会した時なぜか結婚して家庭を築きたいと思ったらしい。
俺に話合わせてるだけかもしれないけどね。

スポンサーリンク

今嫁は地元の大地主の娘でその家は息子無し。

前の結婚では子どもできなかったし、向こうの親も跡取りとか諦めてて、
今嫁と再婚した時は、地元に戻ってくるのもアレだから
東京で幸せに暮らせってスタンスだった。

でも再婚して息子生まれたら、東京までわさわざ来て土下座された。
婿入りしてくれって。
俺も家族はいるけど、長男じゃないし親も放任だから受け入れた。

戻ってからはむこうの両親はすごくよくしてくれて、
間男さんはなんでこんな幸せな環境を手放したのか意味不明。

嫁さん美人だし。

スポンサーリンク

地元に戻る前と戻って直後は色々バタバタあったけど、今はホント幸せかみしめてます。
逆に色々うまくいきすぎてて怖いけど。

スレの主旨からは外れるけど、婿入りを切望されたときに、

「間男さんがいると、俺も嫁もちょっと…」

って渋ったらその時の約束どおりホントに1ヶ月以内に
間男とその家族+関係者数人を他県に追い出したのはウケた。

間男さん一家はほぼ強制的だったみたいだけど、関係者ってのは
平和的にお互い納得の上でって感じだったと聞いてますから、
そんなネタ的に面白いもんじゃないと思います。
関係者の1人は転居先での仕事も斡旋してるのは俺も知ってるので。

ただそれを1ヶ月でやる財力とコネクションはある意味怖いですよ。

これで最後にしますが、俺は両親の優しさの中にはそういう怖い面もあるのは
感じ取ったので、色々なところで俺の名義にするのではなく、
出来る限り嫁と息子に行くようにしてます。

たまに両親は冗談っぽく息子に俺のことをお殿様だからねって言ってるけど、
そこで調子にのったら今の幸せは崩れると思い戒めてます。

それでは皆さんもご家族を大事に、そして健やかにお過ごし下さい。

聞いてくださりありがとうございました。

スポンサーリンク