このスレ見て俺も嫁さんに「愛してる」と言ってみようと思った。

・・・が、なかなか言い出せずにいるorz
そして、今日の朝にでも言い逃げみたいなかたちで言ってみようと思っていたら、
朝早くに目が覚めてしもうた・・・・。

はたして、俺みたいなヘタレが「愛してる」なんて言えるんだろうか・・・orz

オマイラ、仕事に行く前ついに言っちまったよ!!
 
いつも通り、玄関で少し面倒臭そうに俺を見送る嫁さんに・・・
 
「じゃあ、行ってくるよ。
あっそれと、あとそのな・・あのぅ・・・愛してるよ!!」
 
と舌噛み噛みで、声裏返りながら言ったんだよ。
すると嫁さん
 
( ゚Д゚)ポカーン
 
と、何もなかったようなリアクションしかしなくてな・・・。
それ見て俺、もうそのまま振り返る事なくバス停まで全力疾走!!
 
なんか、言うタイミング悪かったのかなぁ・・・orz

スポンサーリンク

今朝の事を気にしながら仕事をしていた俺の元へ、嫁さんからメールが届いたぞ!!
 
 
タイトル:気持ち悪い!!
 
本文 :朝っぱらから何言ってんの、バッカじゃない?
冗談は顔だけにしてよ、おかげで体中に鳥肌が立ったじゃない!!」
 
 
完全に人生\(^O^)/オワタ・・・。
 
さてと・・・・今夜は家に帰れそうにないし、誰か今夜、
家に泊めてくれる優しい人はいないかな・・・orz

仕事\(^O^)/オワタ
 
一日中、朝とメールの事が気になって凹んだ顔してたら、同僚が
 
「何かあったんか?」
 
と言って、飲みに誘ってくれたので今から行ってくるよ。
あ〜ぁ、嫁さんきっと怒ってんだろなぁ・・・。
嫁さんがどんな態度で待ってるかと思ったら、めちゃめちゃ家に帰りづらい。 
 
 
あっそうそう、誰か寺への行き方を知っていたら、ぜひ俺に教えてくれ・・・orz

嫁さんがさっき寝付いたので報告します。
 
同僚と飲んで22時頃帰宅。
きっと朝の事を怒ってるだろうなと思いつつ、覚悟を決めて家に突撃し
恐る恐る部屋に入ると、嫁さんじっとテレビ見てた。 
そしてテーブルに目をやると、そこには新婚当時はよく作ってくれたが、今や年に一回食えるか食えない幻のメニューになってしまった、手作りのカニクリームコロッケとエビフライがラップをかけて置いてある。 

「しまった!!」
 
と思いつつ、すぐに食べようとしたら
 
「もう、冷めてるから美味しくないわよ・・・」
 
と言って、嫁さん部屋から出ていってしまい、
その後食べ終わって自分で後片付けして、
風呂に入ってから寝室に行くと嫁さん先に寝てた・・・。
起きてるかわからないが後ろから
 
「ごめんな、せっかくごちそう作ってくれたのに・・」と言ったら
 
「もういいよ・・・」
 
と返事が一言帰ってきただけで、その後俺に背を向けてグスングスン言ってた・・・・。
 
せっかく嫁さんがごちそう作って待ってくれてたのに、
真っ直ぐ家に帰らなかった俺の馬鹿っ!!
今ものすごく後悔してるところでつ・・・

昨夜は嫁さんの事が気になってほとんど眠れず、
さかも朝早く目が覚めてしまった・・・。
 
ここでなぜ昨日「愛してる」と言ったかは、実を言うと
一年ほど前から嫁さんとお互いの意見が合わなかったり、
些細な事で喧嘩したりして、最近は夫婦仲が良いと言える状態じゃあなかった。
俺32、嫁さん28、結婚して六年、今だ小梨・・・。
前は喧嘩するたびに別れようといつも思ったが、
最近反省してこんな俺に惚れて一緒になってくれた嫁さんだし、
今でも好きだからなんとか仲直りしたくて「愛してる」って言ったのに、
自分で仲直りできたかもしれないチャンスを潰してしまった、情けない・・・orz
 
不器用な生き方しか出来ず、いつも失敗ばかりして、
人の顔色ばかりみて生きてきてた自分が、
今回も嫁さんの顔色ばかり気にして判断を誤って最悪な結果を
招いた事がとても情けないし、みんなからヘタレと言われても
反論する余地はない。
 
なんかスレ違いないチラ裏な愚痴ばかり書いて、大変申し訳ない・・・。
そして俺にレスを返してくれた人達、
いろいろ言われるのが怖くてスルーしたのは
大変申し訳ない事で、本当にすまなかった・・・。
 
今日の朝ちゃんと謝って、今夜もう一度しっかりと、
嫁さんに「愛してる」と言ってみるよ。

会社のPCからコソ-リ報告します。
 
朝になって嫁さん起きて来たら、
目が真っ赤なうえ少し腫れぼったい感じだった。
朝メシは作ってくれたが食べてる間は会話は一切無し、
まともに俺の顔を見ようともしない・・・orz
 
そして会社に行く時間になっても、
いつもは面倒臭そうにだか玄関まで見送りに来る嫁さんも、
今日はそんな気配もなくキッチンで洗い物をしていた。
そこで俺は、意を決して嫁さんの近くまで行って
 
「昨日はごめんな、せっかくごちそう作って待ってくれてたのに・・・。」
 
と謝ってみたものの、嫁さん背を向けてなんのリアクションもなく、
俺は無視したまま洗い物を続けてたよ・・・。
やっぱり嫁さん、昨日の事をかなり怒ってたみたいだった・・・
 
今日は帰る時なにかお土産買って帰ったよさそうだけど、
こんな時は何を買って帰ればいいんだろ?
 
そして今夜は、全然に必ず嫁さんにちゃんと愛してるって伝えるからな!!

仕事終わった。
今から会社の近くに流行りのお菓子屋があるので、そこでケーキを買って帰る事にした。
花束はちょっと恥ずかしいんで・・・。
 
そして昨日の事を謝って、ちゃんと「愛してる」って言ってみるよ。

今、家の前にいる。
みんなの助言通りにケーキと、花屋に寄って小さな花束を買って来た。
これから帰って嫁さんに「愛してる」と言うよ。
 
嫁さん怒ってて、家の中が修羅場になりませんように・・・。

いつもより早く来てしまって、会社のPCからカキコ・・・。
 
昨日会社から戻って家の中に入ると、夕食の用意はしてあったが、嫁さんはツンとした顔して、話しかけても一言も喋らない。
結局無言のまま食事をすませた・・・。
食後、玄関に隠していたケーキと花束を渡して
 
「昨日は本当にゴメンね」
 
と謝った・・・。
が、嫁さん笑顔を見せるどころか、ますます顔が険しくなって
 
「何よ、いまさらごめんなさいなんかで済むと思ってるの!!
だいたいあなたって・・・
 
と急に怒りだすと、今まで溜まりに溜まっていた
俺に対する不満を全部ぶちまけだし、
一時間位説教されて、そして最後に
 
「昨日だって、あなたが急に愛してるなんて言ってくれたから、
私・・・嬉しくってあなたの大好物を作って待ってたのに、
連絡もしないで遅くまでお酒飲んで帰ってくるなんて!!
あれはお酒飲みに行く為のご機嫌とりだったの?
ひどいわよ、私ね・・・あなたが帰ってきて喜んでくれるのが楽しみだったのに・・・。
もう私・・・あなたの事なんか信じられない!!」
 
と泣きじゃくりながら叫び、寝室に駆け込みこもってしまった。
もちろんケーキと花束は受け取ってもらえなかったよ・・・orz

仕方なく食器を片付けて、風呂に入ってから寝室に行き、ベットで潜ってグスングスン言ってる嫁さんに
 
「昨日の事も、今までの事も本当に済まないと思ってる・・・。
だけど一つだけ信じてほしい、今でも〇〇の事を愛してる、
いつまでも一緒にいてほしいんだ!!」
 
と俺の気持ちを全部言ったけど、嫁さん全く無反応・・・orz
朝になっても当然朝食の仕度もされてなく、嫁さんは寝たまま。
結局、一人寂しく玄関を出て会社に来たが、今はかなり精神的に凹んでいる。
結局、嫁さんに二度目のパルプンテは効く事はなかった・・・orz
 
今まで色々と応援してくれた人達、本当にありがとう。
期待に沿えなくて正直スマンカッタ・・・・。
これで俺は名無しに戻るけど、この後に出てくる勇者みんなが、
みんないい結果になる事を祈ってるぞ!!
俺はパルプンテを唱えるのは諦めて、
ホイミを唱えて自分の傷を癒す事にするよ・・・。

みんなの言う通りで俺、いつも嫌な事から逃げてるよね・・・。
自分でわかっているんだけど、逃げないようにしようとしてるんだけど、いつも肝心な所で逃げ出して大失敗。
今回も嫁さんのメール見て機嫌ばかり気にして、自分で家に帰りづらくして飲みになんか行って大失敗。
みんなからヘタレだの馬鹿だの言われても仕方ない、自業自得だし・・・。
 
それと、嫁さんは全く悪くないのはどうしてもわかってほしい。
うちの嫁さんちょっと意地っ張りで、素直に気持ちを出せない所があって、それでよく俺と喧嘩になる事があるんだけど・・・。
今回、嫁さんをいじけさせて意地っ張りにしたのは俺の責任だし、
あのメールの意味をわかってやれば今回、こんな騒動にはならなかった。
責任は全部俺にある・・・。
 
みんなが言ってるように、今夜からなるだけ早く帰って嫁さんの側にいてやる事にするから。
嫁さんと不仲になった理由に、俺が残業ばかりして帰りが遅い事もあったし・・・。
 
俺のチラ裏なカキコでスレの進行を早くしたり、荒れ気味にして
住人さん達に迷惑をかけた事は、心の底から反省しています、
本当に申し訳ありませんでした。
 
慌ててレスかえしたので、日本語になってなくてゴメン・・・。
あと俺が今でも嫁さんの事を愛してる、仲直りしたいと思っている事を
どうかわかってやって下さい。

実は今、家に嫁さんはいない・・・・。
この間の騒ぎの後に
 
「少し実家に帰りたいの。
そして、帰って考えたい事があるの・・・。」
 
と言ったので、俺は「わかったよ」と返事をして、
嫁さんは先週の金曜日から、実家に帰っていった・・・。
だから家には今、俺一人。
そして今日、嫁さんから「明日の夜に帰ってくる」とメールがあった。
 
嫁さんがいない間は家事は自分でこなしたりしたが、
この時ほど嫁さんの有り難みがわかった時はなかったよ・・・。
そして、その嫁さんが実家で何をしてたかは、大体検討はついてる。
おそらく帰ってきた嫁さんから俺、緑色の紙を渡されて、
戦力外通告を受けるだろう・・・・。

スポンサーリンク

だから明日は会社を早退して、目玉焼きぐらいしか作れないが、
晩御飯を作って嫁さんを待とうと思ってる。
そして嫁さんに、自分の思いを全部赤裸々に話そうと思ってるが、
ヘタレな俺の事だから全部話せるかわからない・・・。
だから言いたい事が全部言えなかった時の為、
前にみんなから言われたように手紙を書こうと思い、
出会った時から今までの事、そしてあのメールにビビって飲みに行った事等を
さっき全部手紙に書き終えた・・・。
読み直したらなんか未練タラタラな手紙だったけど、
もし別れる事になった時に嫁さんには今後幸せになってほしいと思い、
近くの神社から買ってきたお守りと一緒に、手紙を渡すつもり・・・・。
 
なんか吐き捨てられたゲロみたいな、
チラ裏をまた書いて本当にすまない・・・orz
とにかく明日、嫁さんに伝えられるだけ自分の思いを伝えてみるよ・・・・。
 
それと、今まで何かと応援してくれた人達に、とても感謝しています・・・。

夜には嫁さんが帰ってくるので、今日は仕事を早退して家に戻ってきた。
とりあえず今から嫁さんの為に夕食の用意をして、
出来る限りの事をするよ。

とにかく中途半端にならないように、
やれる事は全力でやるようにするよ。

とにかく、悔いは残さないように頑張ってみる、するべき事はちゃんとやるよ。 
 
気合い入れて料理始めたけど、いきなり包丁で手を切った・・・orz
治療が終わったら悲惨な料理にならないように、気をつけて料理するよ。

夜になって嫁さん帰ってきて、お帰りと声かけたけど
嫁さん暗い顔してて、終始無言のまま・・・。
その後、俺のあまり上手く作れなかった冷し中華を、
嫁さんとほとんど会話のないまま食べ、食事を済ませた。
 
夕食の後、俺の後片付けが終わると、
嫁さんが話があると言ってテーブルに座ると、嫁さんが
自分なりに考えてる事などを話し出し、
そして話が終わると嫁さんが紙を取り出した。
 
やっぱり離婚届けだったよ・・・。
 
その後、俺も俺なりに考えてる事など言って二人で色々と話したが、
意見が合う事はなかった・・・。
そして嫁さんは立ち上がり
 
「ごめんね、いい奥さんになる事が出来なくて・・・。」 
と涙声で話して、寝室とは別の部屋に布団を敷いて入ってしまった。
今は嫁さん、別の部屋で寝ている・・・。
 
今回は俺なりに頑張って話をしたけど、嫁さんには上手く伝わらなかったみたい。
しばらく離婚届けを眺めながら考えてたけど、まだ考えがまとまらない。
ただ嫁さんの事、今も大好きだけど、
嫁さんの悲しむ顔も見たくない・・・嫁さんの事を思えば
サインをするべきなんだろうか?
 
今はまだ頭が混乱してるから、とりあえずもう少し考えてみるよ・・・。

家の嫁さんちょっと訳ありで、感情をコントロール出来なくなったり、
情緒不安定みたいに なるときがあって・・・。
嫁さん、その事が自分でわかってて付き合えないと言うのを、
俺が何年も口説いて一緒になってもらった・・・。
 
始めは俺がちゃんと支えてやってたんだけど、最近はその事で喧嘩するようになって・・・。
今日、嫁さんは「もう喧嘩したりして俺を困らせたくない」
と話してから離婚を申し出て、そして「いい奥さんになれなくてごめんね」と言った訳で・・・。
 
言い訳がましい上に訳わからん事書いてスマン、まだ頭が混乱してて・・・。
ただ、嫁さんが悪くないのはわかってほしい、
もう少し俺がちゃんと嫁さんを支えていてやれば、
こんな事にはならなかったんだろうから・・・。

今日は会社を休んで、嫁さんと一日かけてでももう一度よく話し合ってみるよ。

実は、俺も嫁さんも子供が欲しかったんだけど、作る事が出来なくて・・・
別に不妊症とかじゃなく、理由があって俺と嫁さんレスなんだ・・・

別れたくないのが本心だけど、心の中でこのまま自分と一緒にいて、
本当に嫁さんが幸せになれるのかと不安もあって、
正直どうすればいいのか迷ってるところ・・・。

さっき会社に今日は休むと連絡したので、
嫁さんが起きたら今日一日話し合ってみるつもりです・・・。

今日は嫁さんが朝食作ってくれて、玄関まで送り出してくれたんだ。
 
昨日はみんなの助言通りに嫁さんと一日かけて話をしたら、
色々な事を話し合う事が出来てよかった。 

昨日休んだからちょっと残業になった。
嫁さんの為に注文してたケーキと花束受け取ったし、
今からまっすぐ家に帰るよ。

夕食は嫁さんが久々に気合い入れて作った料理で、とても美味しかったよ。
 
実は俺と嫁さん・・・もう一度やり直そうて事になったんだ。
これも、叱咤激励してくれたみんなのおかげだよ。
本当にありがとう・・・。
今回嫁さんとの仲がこじれたのは色々な事があったんだけど、
一番の原因は実は、嫁さんのある体験の事にあって・・・
 
 
実は俺の嫁さん、高校一年生の時に性的暴行された事があるんだ・・・。
でも嫁さんこの時、親やら友達に心配かけたくなくて、
された事をひた隠しにして、何とか自分一人で忌まわしい記憶を
消そうとしてたんだけど、その後嫁さんが
暴行された男達の子を身ごもっているのがわかって・・・。
それから必死に堪えていた嫁さんの心のバランスが崩れていまい、
高校を中退して部屋に篭ると、自殺未遂を繰り返したりして、
自暴自棄や情緒不安定になってしまったんだ・・・。

でも、周りのみんなに支えられながらカウンセリングを受けたりして、
その後嫁さん何とか精神的に落ち着きを取り戻し、
そして二十歳の時に人生一からやり直す気になると、
親元を離れ親戚のいる町に来てアルバイトを始めたんだ。
 
そして嫁さんがアルバイトを始めた職場で、教育係に任命されたのが俺だった。
その後、嫁さんと仕事をよく一緒にしてる内に俺が嫁さんに惚れちまって、
ある日思い切って嫁さんに愛の告白をしたんだ。
でも嫁さん笑ってごまかしてばかりでその後俺、
嫁さんを必死に口説いていると嫁さんから
性的暴行された過去を告白されて、自分は人と付き合う価値も
無い人間だからと言ったんだ・・・。
最初は驚いたけど、嫁さんの事好きだったから、
全てを受け入れる覚悟を決めてずっと口説いて、やがて一緒になったんだ。
 
それから嫁さんとずっと暮らしてたけど、過去の話はしないし、
体験が甦るから嫁さんとはレス、部屋は一緒だけど布団は別々の生活を送ってた・・・。
けれど俺もいい歳になって子供が欲しかったし、嫁さんの事が好きだったから、
一年前嫁さんに行為を求めてしまって。
もちろん嫁さんは激しく抵抗して、行為は出来なかった・・・。
嫁さんも子供が欲しいけど、どうしても俺でも受け入れる事が
出来ないと泣きながら言われた。
その時ちゃんと嫁さんの事を考えてやればよかったのに俺、
嫁さんにイラついてつい辛く当たってしまい、
そしてそれから嫁さんと歯車が噛み合わなくなって、ずっと不仲が続いてた・・・。
けれど、このままじゃいけないと思ってPCいじっていたある日、
あの「愛してる」のスレを見つけたんだ・・・。
それで俺は仲直りしたくて、藁にも縋る気持ちで愛してると言ったけど、
嫁さんからあのメールが来て・・・。
 
実はあの時、メール見て落ち込んでいた時に
同僚に誘われて飲みに行ったんじゃなくて、本当はメールにムカついて
、俺が同僚誘って連絡もせずに飲みに行ったんだ。 
そして、あの最悪の事になってしまって・・・。
 
 
会社休んだ日の朝、寝ている嫁さんの枕元に手紙を置いた。
もちろん手紙には色々な事の他に、メールの事もちゃんと書いたよ。

そしてその日は、朝起きて手紙を読んだ嫁さんとずっと話したよ・・・
昔の事、今の事、これからの事から不満な事・・・
思っている事全てを嫁さんと話し合った。
俺はみんなに言われた通りにもう現実から逃げない、
嫁さんを絶対に守ってやると心に決めて、嫁さんに
 
「お前の事は絶対に俺が守ってやるから、信じてついてきてくれ!!」
 
と話すと、嫁さん泣きながら
 
「ありがとう・・・これからもずっと側にいて、私を守って下さいね。」
 
と返事してくれたんだ。
 
こうして仲直りできたかと思った時、嫁さんがひとつだけ
お願いがあると言って聞いてみると、それはあの過去の体験の事だったよ・・・。
実は俺、嫁さんが思い出してはいけない、早く忘れさせてやりたい思いから、
過去の事は一言も言わないようにしてた。
でも嫁さんは、俺と一緒に過去に向き合って
恐怖を克服したかったのが本音で、しかし嫁さん中々その事を言い出せず、
俺も向き合おうとさなかったから、
嫁さん孤独感で時々情緒不安定になったりしたと全てを告白してくれた。
結婚して八年、俺は全てを受け入れ嫁さんを守っていたつもりだった。
だが現実は俺の力が足りなくて、嫁さんを苦しめ悲しませていた・・・。

俺、泣きながら不甲斐なさを詫びると嫁さんは
 
「これからは私と一緒に過去に立ち向かってね。
今までの事はいいから、お願いもう泣かないで。」
 
と言ってくれて、俺すごく嬉しかった・・・。
そして二人で、今日からまた新婚気分で一から頑張ろうって誓い合ったよ。
 
その後、嫁さんの愛情のこもった料理を食べてゆっくりと二人の時間を過ごしてから布団に入った。
すると嫁さんが、初めて俺の布団に入って来て
 
「まだちょっと怖いけど、少しずつ慣れるようにするからね。
そしていつかは同じ布団に、親子三人で寝れるように頑張るから・・・」
 
と言ったんだ。
ここで俺、自然に口からあの言葉が出たよ。
 
「愛してるよ・・・」
 
「これからもずっとずっと、私の事を愛し下さいね。」 
嫁さんそう言って身を寄せて来て、俺・・・
思わず少し震える嫁さんの小さな身体を抱きしめながら、号泣しちまった・・・。 
 
激動の日々が続いたけど、みんなの後押しがあって
嫁さんと仲直り出来たし、本音を聞く事が出来た。
何か沢山の戦友に会ったみたいで、
本当に感謝しきれない気持ちで今はいっぱい。
本当にみんなありがとうな。
この時の事は一生忘れないから・・・。
 
もし俺と同じ境遇の人がいたら、あきらめないで頑張ってくれ!!

そして、必ず見守ってくれている人がいる事を忘れないでくれ。
今までの俺みたいに諦めたり弱気になって、周りに迷惑かけたら駄目だぞ。
頑張れば結果は必ずついてくるから・・・。
 
 
今からみんなのおかげで、ただの名無しに戻れます。 
みんなから教わった事を大切にしながら、これからも嫁さんと生きていくよ・・・。
 
 
土日は休みだから嫁さんの希望どうり、二人で家でのんびりと過ごすつもりです。

スポンサーリンク