今年最後に愛していると言ったら嫁が壊れた

云いましたよ、2人の子供連れて嫁実家に里帰りするという今朝に。
(因みに俺は明日から近所にある俺実家に行って元旦に嫁実家に行く予定)
別々に年を越す事が結婚以来なかったから、つい感傷的になったので。

「今年最後だから、お前に伝えたい事がある」←真剣モード
「何よ、もう時間がないから早くして」←苛立ちモード
「…愛してる」←超真剣モード
「…な、なに、いきなり、もう行くわ、戸締りよろしく」←狼狽モード
と玄関に待たせてた子供と共に不機嫌そうな顔で消えていった嫁。

なんだ詰らんと思っていたら、新幹線で移動中の嫁からメールくるわくるわ、
おーい、何時キャラ変えたのってくらいの乙女ちっくwなやつ。

しばらくそれに付き合い、嫁の壊れっぷりを楽しんでいたが
「子供預けたら家に帰る、たまには2人だけで過ごしたいもんハート」
とまで来た時点で、事態の深刻さに気付き、
「逢えない時にどれだけ相手を思えるかが重要なんだよ」といなし、
予定通りの行動させた。

スポンサーリンク

でもその後も女子高生並のラブラブメールが来るよ、32の嫁から。
そのブレっぷりが怖いって云うの、
諸君軽々しく呪文を唱えるべきではないぞ。

嫁からのメールを一つ晒す、絵文字省略。
-たぁくん(俺の事仮名)がまみ(嫁の事仮名)のこと愛してる?っていつも不安だったの。
-まみはおばかで空気読めないから、たぁくんの気持ち分からなくって悩んでたの。
-だから今日みたいにちゃんと言葉に出してくれるとうれしいなぁ
-云うのが恥ずかしいなら、別にチュウでもギューとだっこしてくれても構わないんだよ?
-まみもたぁくんのこと愛してるっていうの恥ずかしかったけど、毎日言うことにするよ、
(後略)
たぁくんとかまみとかは使ったのは結婚前の一時期だけだ、

確かに元に戻っただけだ。恐らくピーク時に。
ただ、8年間俺は嫁を教育してたんだよ、成果も上がってた。
慎ましく聡明な奥さんって評価を得てたんだ。
それが
-まみは何時だってたぁくんが一番なのです。
-だから2人でいる時くらいはもっとピターってくっ付いていたいの、
とか、
-たぁくんが昔すきだったミニスカートまだ持ってるんだ、穿いて欲しい?
とか、メールしてくるんだぞ?

どうすればいいんだよw、結婚の重みってゼロだったの?
単に嫁にからかわれてるだけ?

お前らなー、人の家の嫁が壊れたのがそんなに嬉しいのか?

それになぁ、「教育」が上から目線だとか書いてあったが、
幾らフランクな集まりだとは言え結婚相手を会社の人間に紹介した時に、
「たぁくんのお嫁さんになるまみですぅ」って言われた俺の身になって考えろ。

嫁はね自慢じゃないが美人なんだよ、ただし宝塚の男役のような感じのな、
やせて背も高い方だし、学歴だって才女って余裕で言われる大学出だ。

そんな女にバカップル的に人前でデレデレされてみろや、
普通、教育するぞ、指導するぞ、修行させるぞ、徹底的にハードに、

今日来たメールを晒してやる、恐怖を共感しろや!
-たぁくんの好きな人はだれなの?
-娘ちゃんと息子ちゃんです。
-まみは?まみの事は好きでないの?
-まみの事も好きだよ。
-まみが一番でないの?
-みんな一番だよ。

-ずるい、まみはたぁくんだけが一番だよ。たぁくんもまみだけが一番でしょ!
-まみだけが一番だよ
-ホント?嘘ついてない?
-本当だよ、まみが一番だよ、
-なら電話掛けてくれるはずだよね、今日はずっと話してないだもん、
たぁくんも寂しいはずでしょ?
電話かける、何回もまみが一番好きと言わされる。

こんなんが2時間おきにあるんだぞ!
おかけで俺実家に今日は帰らず終いだ。

お前らの言う事はいちいち癇に障るが一理ある。
嫁にとってクールビューティーな状態が好きでないと俺も感づいている。

嫁は3人兄弟の一番上厳格な両親の下、
真面目なお姉ちゃんをしていた(今も)。
4月生まれなので小学校でも常に背が一番高く成績も優秀頼られる存在だったそうだ。
私立の女子中高時代は部長としてリーダーシップを発揮し
女からラブレターもらう日常。

大学時代も何故か主に友人の恋愛を助ける役しか回ってこず、
偶に告白してくる男は軟弱で女々しいタイプで嫁的にはNGだったそうだ。

腰掛のつもりで就職しても周りからバリキャリ志向と勘違いされ、
自分から可愛らしくお茶汲みすれば男からは敬遠され、
女からは嫌味な奴と言われる始末。

合コンに出ても美人とか綺麗とか言われるけれど可愛いって言ってもらえず
今まで彼氏いないんですって本当の事言うと白けられたそうだ

そんなおり嫁の会社に出入りしてた俺が(リップサービスで)デートを申し込み、
断られるという俺の予想に反して二つ返事で承諾する。

で、最初のデートで「なんかまみ(苗字)さんっていつも無理してるって感じですね」と
嫁の琴線に触れる言葉を言われたらしい、可愛いですよとも。どっちも記憶なし。

俺としてはお得意様の総務のエリート社員だから、嫁の意見もあまり聞かず、
飽きさせないように予めたてた計画を次から次とこなすデートを重ねた。
それを嫁は自分をグイグイ引っ張ってくれる男らしい人って思ったそうだ。

端正だけど男顔があまり好きでないから、嘘になってはいけないと思い美人とか言わず
嫁には常に笑顔が可愛いとか仕草が女らしくて萌えるとか言っていた記憶はある。

気が付くと自分の事をまみと呼ぶ嫁にたぁくんと呼ばれるようになり、
2人で歩く時は常に肩を抱いていないと不機嫌になる嫁がいた。

「まみにチュってする気ない?」といわれて口付けた後、俺も運命かと思って
結婚を申し込むと「もう身も心もまみはたぁくんのものですよ?」
後戻りできない状態だった、主に俺の下半身が、、、初めてをもらったさ。

例の事件の後に外ではラブラブしない、まみ&たぁくん禁止にしたが、
2人の時は俺もラブラブ状態容認だった。

スポンサーリンク

入籍後腹ボテ状態になりようやく正気に戻ってソロソロ落ち着こうとなった。
その後はきっと嫁は無理してたんだと思うさ。
可愛いまみちゃんが嫁の本来の姿だって俺だって知ってる。

今から俺実家へ、その後嫁実家に行き帰るのは4日なのでこれで名無しになる。
よく考えるどんな形にせよ嫁を幸せにするさ。

嫁の希望で俺の名称はた~くんになった、勿論仮名だぞ。
そして嫁自身もまみたん♪に改名した、これも仮名だぞ。

予定を変更し、まみたん♪と2人だけで嫁実家から今帰った。
お前らから指摘された事とは全く違ったが潜在的な夫婦の危機があった。
それをじっくり話し合って回避しより深く理解しあえるようになった。
何はともあれ(興味本位とはいえ)背中を押してくれたお前らに深く感謝する。

今からまみたん♪を一晩中「ぎゅぅぅってだっこ」する(行為ではない)。
俺は自分がどれだけ嫁に愛されているかが分かった。
だから付合いだから無理してラブラブをするのではない。
本心からラブラブしたいのである。
嫁が納得するまで可愛いといってやり、希望通り
「まみたん♪は良いお嫁さんなんだぞ、頭をなでなでして!」あげようと思う。
今夜は反応を楽しむためとかいう下らない理由をつけなくても
心から「愛してる」と自然に口に出せる。そんな気がする。

一生まみたん♪を愛すとここに誓うわ、名も知らぬ仲間達よ、ありがとー!

まみたん♪が寝たんで報告するわ

1日の夕食前にあった嫁は、まみたん♪状態ではなく普段どおりの超クール。
まぁ他の人の目もあるからと思い、
嫁実家での団欒が終わって深夜2人になった時切り出した。
「あの、メールの件なんだけれど、、」おそるおそる尋ねた。
「ああ、アレはちょっとした冗談だからw、気にしないで」超普通。
でもお前らに言われたので、
「嫌、気にするよ、ずっと(ラブラブ出来ずに)ストレス溜めてたんだろ」というと、
「…気付いてくれたんだ。もっと早く告白して欲しかったけれど
それだけでも嬉しいな」嫁ニコニコ。

「…(告白って何?)ああ、これからはちゃんと(可愛いとか愛してるって)言う事にするよ」
「馬鹿w、いくら事前報告されても素人相手はダメだから」嫁、一転ちょっと怒り顔。
「…(えーとなんだ、プロ相手なら事前承認付きでOKの我が家の場合、ひょっとすると)」
「で、息子ちゃんの里帰り出産の時の浮気相手って誰だったの?
あ、今は言わないで機会は作るから」
そうでした俺は隠せてたと信じ忘れてましたが、
嫁はしっかり気付いていて覚えていたのです。

で、2日の夕食を早く取って2人だけで帰る予定に変更し
帰りの新幹線でこってり絞られました。
まみたん♪メールも俺が普段言わない「愛してる」といったので、また俺が隠れてやる気だと思い、
浮気しているかどうかをモニターする為のものだったのです。
嫁はメンヘラではありません。

一通り説明し謝った後、まみたん♪&た~くん禁止で
ストレス溜めてたと思ってたと正直に言いました。
そうしたら「疑って御免なさい、私ずっと自信が持てなくって」と泣き出しました。
俺が浮気した後本当は愛されていないかもしれないと
3年半ずっとストレス溜めて居たそうです。
「でも、そんな風に心配する位私の事考えていてくれてるんだね」
って嬉泣きのようです。

家に帰ると「せっかくだから復活させたいな」となり
ラブラブを2人の時とメールで完全復活。
まみたん♪状態になった嫁が告白するには
「た~くんがおいたした時はおこるというより怖かったの」
「た~くんがやりたいっていってたえっちぃ事をまみがわがままいって
やらせなかったからだと思って」
そう言えばNGだらけの夫婦生活にその後位から
バリエーションが増えたんだった。
まぁ今でもNGだらけには変わりないがw、
25まで処女を守るようなまみたん♪としては譲歩したんだろう。

「た~くんに嫌われない限りた~くんのおいたは見なかった振りをする事にしたんだよ」
「まみがもっともっと素敵になれば、た~くんがまみだけ見てくれるって信じる事にしたの」
NG解禁以外は気付かなかった、と痛恨のエラー発言をしましたが
「えっちぃ事以外も頑張ったんだぞ、た~くんはいつもそればかり、へんたいさんなの?」
で許してくれました。

ソファでラッコのような状態ですわってずっとまみたん♪の話を聞いてました。
もちろん「ぎゅぅぅってだっこ」してましたよ。

まみたん♪のラブメッセージを正確に受け取るためには、花言葉とか和歌とかを
もっと勉強しないとダメなようです。玄関に飾っている花にそんな意味があったなんてw

メールの他に交換日記もする事にしました。
「まみは男の子とやった事が無かったからずっとやりたかったんだ」そうです。
男の子となら誰とでもよかったの?と聞くとアヒル口をして
「好きな男の子とだけだよ、まみはた~くん以外に好きになった事ないんだからぁ!」
「た~くんとやるの!た~くんはまみが他の男の子と交換日記しても平気なの?」
一人の人しか好きにならなければ来世で生まれ変わった時に
迷わなくて良いんだそうです。
「た~くんはきっと迷子になっちゃうから、今度はまみが年上で生まれてあげる!」
だそうですw内心浮気したのを結構怒っているんだと思う。

Aカップの胸を触らせて「まみのここがもっと大きくなったらいいのかぁ?」って、
もうプロ相手だってやらないよ、まみが一番、じゃない、
まみしかいない、そう思います。

非難轟々だな、無理も無いが、
前科者の俺が言うのもなんだが、浮気は絶対良くない。
やった方は都合よく忘れられるが、やられた方にはトラウマになる。
特に家の嫁のように潔癖症で責任感が強いと、
やった相手の事を責めずに自分を責めてしまう。

実はプロ相手とはした事が無い。ていうか夜の店に行かない。
NGが多い嫁に切れて「××位許すのが普通の夫婦だろ」と言ったら
「他所は他所、やりたかったら外でお金払う相手とやって」といわれたんだ。
布団の中でも風紀委員的な嫁に反発があったんだと思う。

実家に帰った時に偶然×1になっていた高校の時の彼女に会い、
カラオケ‐ホテルとなってしまった。
相手のお腹にある妊娠線を見た時に既に後悔した。
この人の人生を背負う事ができない、悪い事しているってね。

その後息子が生まれて病院で家族4人でいる時、息子を抱いている
嫁の優しい笑顔をみて決して悲しませてはならないって反省したさ。
一生黙っていようとね。

その1度だけだ、でもそれで嫁を苦しめるのに充分だった。

半年くらい相手からメールが来ていたが全部断った。
その中の幾つかを嫁は見ていたようだ。

俺の母親が「○○さんの方がお料理が上手いのに私に習いに来る」って
困惑していたのも、思い出せば関係があるのだろう。

今朝年始のめおと事をいたしたんだが、NGがさらに減った。
「今まで汚らしいって言ってごめんね、た~くんのなら汚くないよね」って感じ。
まぁ、その後「やっぱり気持ち悪いの」って言うので今日で最後にするがw

嫁が言うように濃厚な事すれば深く愛し合える訳じゃない。
そっと手を繋ぐだけで充分なんだ。
「愛してる」って言葉も不要なのかもしれない。
まみたん♪の事をいつも思っていればそれで良いんだ。

色々足りなかった俺を導いてくれたお前らに感謝してるぜ、、名無しに戻る。
最後に浮気だけでなく嫁を悲しませる事は絶対するな!
って、また上から目線だな、でも嫁を泣かせて得た大事な教訓だ。
心からお願いする。

スポンサーリンク