灰皿の中身を道路に捨てたクラウン。右後ろにBMWのバイクが止まり

新宿の裏通りの交差点で信号待ちしてたら、
俺の左前の白いクラウンが
ドアあけて灰皿の中身を道路に捨てたのよ。

俺ポカーン。

(今時こんなことを、都会のど真ん中でやる馬鹿がいるとは・・・)

咄嗟に注意ってできないもんだな、ああいう時って。

で、そのクラウンの右後ろ(俺の車の左前)にすり抜けしてきた
白いBMW(バイクね)が止まったんだ。

(吸殻をバイクで踏みたくないから止まったんだろうなー)

とか思ってたら、その場でスタンド立ててバイクから降り、
クラウンの運転席のドアの前に立つ、

(おお、わざわざ注意するために降りるなんてかっこいい!)

と思ったら

ドガシャ パリーン

パンチ一発クラウンのサイドウィンドウ叩き割ってました・・・

あれってあんなに簡単に割れるもんなのか?
割れると同時にクラウンから悲鳴、そこからすごい早業。
叩き割った窓から鍵開けてちょいと揉み合い
(多分シートベルトはずしてたんだと思う)
30台半ばくらいの白いスーツ着た女が運転席から引きずり出された。

スポンサーリンク

大量の吸殻の上に片手で女をぶん投げ、混乱している女が
何か叫ぶと同時に頭を鷲づかみし、吸殻に女の顔をグシャ。
そのまま女の襟首掴んで起き上がらせ、クラウンの運転席に
押し込んで、ドアを蹴とばし閉める。

ちょうど信号が青になり、男はバイクに乗って車の間をすり抜け
クラウンの右のサイドミラーをすれ違いながら破壊し去っていった。

信号が変わり先頭車両が動き出しても、
俺含むクラウンの周りの車は
10秒くらい動けずにいたが、事を見てなかったであろう
後ろのほうからクラクション鳴らされ移動開始。

俺も移動しながらクラウン見たら、
女は運転席で泣きながら携帯いじってた。
110番でもしてたんだろうけど、
俺が見たのはとりあえずそこまで。

新宿怖えええええ!

武勇伝とは違うし、女のしたことはどうあれ、
バイクのライダーがやったのは立派な犯罪。
ニュースにでも出るかなぁ、と思って昨日今日とニュース見たり
新聞読んだが特にそういった報道はなかった。

女もライダーもDQNなんだろうけど、
俺はライダーに心の中で拍手を送りたい。

スポンサーリンク