兄嫁「どんな子かと思ったらちびタンク。ぷーくすくす。」と  笑われた。私が結婚したら

うちの馬鹿兄貴は兄嫁と付き合っている時に
「妹は料理が上手でちっちゃくて可愛い。」
とか褒めていたらしい。事実は料理しか特技のないチビでブス。

そのため兄貴が実家に、彼女として兄嫁を紹介しに連れて来た時から
兄嫁は私に対してばりばりに敵愾心を燃やしていて、二人っきりになったら
「○(兄貴)さんが褒めるからどんな子かと思ったらちびタンク。ぷーくすくす。」と
笑われた。まあ事実だなと流して、兄貴が兄嫁と結婚しても近づかず
兄貴からなんども「遊びに来いよ。」と誘われても「そのうちにね。」と流してた。

スポンサーリンク

月日は流れてちびタンクも結婚してくれる人が現れて、
旦那の転勤に付いて行って
兄夫婦とは遠方になった。そして結婚して一年後に出産。
流石に里帰り出産したら、兄嫁理由で子供が出来ない兄夫婦がお祝いを来てしまった。
赤ん坊を抱いて座っていたら兄貴が赤ん坊を覗きこんで「可愛いなぁ」とでれっとしたら
その時の兄嫁の般若の顔がすごくて忘れられないぐらいだ。

くわばらくわばらと遠ざかりたいのに、兄貴が会社帰りに実家に寄る。
兄貴に「兄嫁さんが嫌がってないのか。」と母と言うけど耳を貸さない。やめてくれよ

兄貴が毎日赤ん坊を見に来るので「お義姉さんが快く思わないよ。」と言ってみた。
そしたら「ちゃんと嫁には実家に赤ん坊を見に寄って来るよと連絡してる。
夕飯も家で食べてるし、嫁に文句を言われたことも無い。
お前子供産んで大人になったな。
そんなこと心配しなくてもいいんだよ。」だとよ。
もうこの馬鹿兄貴離婚されても知らんわ。

スポンサーリンク

母にも相談したら母からも言ってくれるそうだが、
母は妹を可愛く思う兄をほほえましいと
思っているらしくて強く言えるか不安だ。
11月の三連休に旦那が迎えに来るまでの辛抱か。

兄の責任かぁ。兄嫁美人なんですよ。
ちょっとハーフ風ですらっとしてる。
そんな美人が結婚してくれたんだから、仲良くしていってほしいと思ってる。
小さいころからちびタンクの私がいじめられてるといじめっ子を怒鳴りつけて
かばってくれた兄に幸せになっていてほしいから、兄嫁が私を嫌いなら
遠ざかるのが最善だと思っていたけど、なんか違うのかな。

赤ん坊相手なのでとぎれとぎれですみません。
後だしですが、兄嫁が私を快く思ってないのは、
書いたことだけでは無いので
確実なんです。兄が新婚の頃実家で私が台所に立っていて
兄夫婦が訪ねて来た時に「八宝菜作ってくれよ!」
と兄が台所まで言いに来たことがあり
その後台所で二人になった時に「いい気になるな、このドブス」
と兄嫁に言われました。

こういうことはこの後たびたびあり、母もいくつは知ってます。
そのため母は兄夫婦が仲良くしていれば、
外野の私達が何か言ってはいけないと
兄夫婦に一切干渉していません。
また母が定年退職した後私が今住んでいる土地に
引っ越してくることにしてますので、現在の実家は兄に譲られます。

また兄夫婦に子供が居ない原因は、
結婚後三年たっても子供が出来なかったときに
兄と兄嫁二人とも検査して兄嫁側に理由があることがわかったそうです。
一通りの不妊治療はしたようですが、
現在どこまで治療してるのか
踏み込みたくないので知りません。

スポンサーリンク