男作って離婚されて、私の婚約までダメにした実姉から「私のことどう思ってますか」

男作って離婚されて、妹(私)の婚約までダメにした実姉からメール来た。
「私のことどう思ってますか」
これだけだったんだけど、正直に
「ホームレスのオッサンとか、
道端の猫の死体とか、ゴキブリとかと一緒で、
見たらちょっとテンション下がる存在」って送ったら、

姉が自殺未遂したって実家からアホみたいに電話が来る。
なんなの、マジでなんなの…。

スポンサーリンク

正直実家とも疎遠にしてて、3年は帰ってないです
(両親が姉かわいそうみたいなスタンスだったので)。
「お姉ちゃんは離婚してから苦労して苦しんでる」とか言われても、
しなくていい苦労して無駄に苦しんでる人に同情なんてしませんよ。

こうやって文字にするだけでも、大分イライラが治まります。
婚約破棄に関しては、当時の婚約者が私に不信感を持ったのが原因です。
「あんなのが姉なんて、本当はこいつも…」みたいな感じでしょうか。
誓って何にもしてませんけど、すがりついても見苦しいだけだなぁと思ったので、
お互いに慰謝料だとかはなく、あっさり別れました。

スポンサーリンク

姉に対して「死ね」とか「不幸になれ」「地獄に落ちろ」とかは、
婚約破棄した頃には多少考えましたけど、今はそうでもないんですよね。
テンション下がるから視界に入って欲しくないだけで、
今後姉が不幸になろうが幸せになろうが、どっちでもいいです。
どっかのすみっこで暮らして欲しい。

姉の自殺未遂ですが、前腕の中間あたりをカミソリで切っただけだそうです。
しつこくメール来ますけど無視してます。
両親は「お姉ちゃんに家族として愛情はないのか云々」って
当初は言ってたんですが、ここ数日は「お金を少し貸してほしい」って
言い出したんでこっちも無視してます。

着信拒否しようかと思いましたが、今の住所バレてますんで、
今年度いっぱいを目標に転職と引越しを考えてます(正直やめたくないですが)。
その時まで適当にあしらいながら一気に切ろうかなと。
関係ないですけど、私軽々しく
「愛」だとか「友情」って口にする人嫌いなんですよね。

仲が悪いということもなかったですけど、良くもなかったです。
昔の姉は普通の人でしたよ。なんの趣味も特技もない人って意味での普通の人です。
姉は好きな本だとか好きな作家、スポーツだとか映画だとか、
友人の話だとか、そういうの全くない人で、何が楽しいんだろうってよく思ってました。
話しても面白くないんで、私が高校入ったあたりからあんまり会話をした記憶がないです。

昔の姉の雰囲気って、去年ギャンブルで借金まみれになって
夜逃げしたっきりの同僚にそっくりなんですよね。
上手く言えないですけど、凄く平坦な印象なんです。
異性関係にしろお金にしろ、だらしない人って
それ以外の特徴ないんじゃないでしょうか。
今の姉は個性爆発してるんで、
異性関係は清らかかも知れませんね。

スポンサーリンク