結婚式当日、姉の婚約者が元カノと駆け落ちした

結婚式当日、姉の婚約者が元カノと駆け落ちした。
多額の慰謝料は婚約者の両親が肩代わりして、
優秀だった弟さんは大学辞めて働きに出るはめになったと聞いた。

その後、姉は別の男性と結婚した。
私も旦那と結婚して、遠方に転勤が決まった旦那についていった。
その転勤先で、忘れもしない
憎い姉の元婚約者夫婦が近所に住んでいるのを知った。
かなり裕福な暮らしをしているようだ。

スポンサーリンク

親や弟さんを不幸にして、自分だけ幸せになったんかい。
私は匿名で弟さん宛に
姉の元婚約者の居場所を知らせる手紙を書いた。
実家の親から、姉の元婚約者夫婦の居場所が
弟さんにバレて連れ戻されて、
立て替えた慰謝料を返済するために情け容赦なく
搾取されていることを教えてもらった。
夫婦に子供がいなかったのが幸いだった。

スポンサーリンク

親を心労で亡くして医者の夢を絶たれた弟さんの恨みは凄まじい。
噂では、今も元婚約者夫婦は身も心もボロボロになって搾取されているらしい。
姉は私が匿名で教えた事を知らない。
我ながら黒いなと思ったから吐き出し。

慰謝料が多額になったのは、
式場代や新婚旅行代や新居代込みだと聞いている。
招待客をたくさん呼んだからね。
姉が寿退社済みだったのも、加算された理由だったらしい。
タチの悪いことに元カノにも婚約者がいて、そちらからも請求されたとか。
弟さんは医大2年生で学費かかっていたところに多額の慰謝料でしょ。
心労が祟ったんじゃないかって話。

弟さんは親の終の棲み家になったアパートに
住み続けていると聞いていたから、ダメ元で手紙を書いた。
姉の元婚約者夫婦は何で逃げ出さないんだろうね?
私にもよく分からない。
今や恐ろしい復讐鬼になったらしい弟さんから
逃げられるとは思えないけど…。

結婚式で婚約者に駆け落ちされて
泣きじゃくっていた姉の姿が今でも忘れられない。
姉は人前では絶対に泣かなかったのに。

スポンサーリンク