飲み会の日に嫁さん肺炎&脱水症状起こして 救急車呼び出し→嫁実家嫁激怒で離婚になった

先輩の神経分からん話。
先輩社員は新婚だったんだけど
会社の飲み会で新婚生活はどうだって話を振られた。
「楽しいですけどご飯ない時とか困りますよね~
今、嫁が熱出てて3日目なんすよ~ヘラヘラ」と語った。

スポンサーリンク

それに対して色々な人が「え?嫁大丈夫なの?
ご飯ないって・・・嫁さんどうしてんの?(既に嫌な予感)」に対して
「だから俺、外食続きで一人飯なんで寂しいんすよね、
あっ!でも今日は皆と食事してるんで良かったですよーほんと滅入ってたんで!」
とか明後日の方向の返事がきた。

「え?嫁?なんか家のもん食べてるんじゃないですか?
一人分しか作らないで済ませてあげてる(!?)
からゆっくり休めるだろうし」も追加。
ちなみに寝室は風邪うつりたくないから
先輩はリビングで寝起きしてるらしく、
呻き声がして寝不足という発言も追加。

スポンサーリンク

皆して有り得ない、早く帰れ!
と言ったんだけど「嫁は大丈夫!」と居座る。
先月、自分が熱出して休んだ時は、
いかに辛かったか看病されて結婚ていいものだと
痛感したとか言ってたのに自分はそれ!?

それも指摘されたら
「いや、俺もともと平熱低いから37℃越えただけでダメなんすよ。」
「嫁の平熱も低かったら?いや、そんなこと無いんじゃないかな?嫁だし。」
「え?嫁の熱の体温?呻いてばかりで聞いてないなー」
「だから俺のご飯は気にしないでいいよって声かけて休ませてるんで大丈夫」

もう宇宙人かと思った。

結局、飲み会の日に嫁さん肺炎&脱水症状起こして
救急車呼び出し→嫁実家嫁激怒で離婚になった。

未だに何が悪いのかピンときてなくて
「嫁があんなに体力ない
病弱な奴だと知ってたら結婚してなかったわ」

とか言ってる。

スポンサーリンク