幼馴染だった嫁が離婚して帰ってきたと母親から聞いて嫁ちゃんに会いに行った

俺も嫁も×1同士で再婚したんだけど、
嫁は元々幼馴染だった。
嫁姉と俺姉が同級生で、俺と嫁も同じく同級生。
中学卒業までずっと一緒だったけど、
俺も嫁も当時はお互いを異性としてみていなくて、
本当に物心ついた頃からずっと一緒に居たし、
きょうだいみたいな感覚だった。

高校で別々になって、それから疎遠になった。
当時は、まだ携帯電話も今ほど普及していなくて、
個人的な連絡のやり取りもなし。
23の時に嫁が結婚(入籍だけ)したって母親から聞いて、
これまた28の時に

「嫁ちゃんが離婚して帰ってきたらしいよ」

と母親から聞いた。
どちらの報告を聞いた時も俺には彼女が居て、
「へーそうなんか」と思っただけだった。

スポンサーリンク

俺は29で結婚したんだが、元嫁の婚前からの
浮気&浮気相手の子を妊娠が発覚して約2年で離婚。

特に自暴自棄になるとかでもなく、
独身生活にも慣れてきたころ、
俺母は友達と毎週バザーで出店しているんだけど、
たまたま嫁母が来ていて会ったらしい。

「来週は嫁ちゃんも誘って来るかもって言ってたわよ」

と母に言われ単純に、純粋に、久しぶりに
会いたいなぁと思って翌週俺もバザーに行った。
俺もおっさんになったし、
嫁もおばちゃんになってるんだろうなーwと思ってたんだが

嫁は昔の面影はあるものの、
なんていうか「大人の女性」になってた。

嫁は「俺君変わってなさすぎwもっとおっさんになってるかと思ってたーw」って笑ってた。
俺母と嫁母が、「あんたたち×1同士で再婚しちゃいなさいよw」

なんて冗談言っていて、

「俺君、養ってくれるの?やったーw嫁いびりされたら助けてねw」

と嫁も冗談にノッテ笑ってた。

その時は連絡先の交換とかしないで別れたんだが、
妙に嫁のことが気になってた。
あんな可愛かったっけ?ってドキドキしてた。
連絡先聞いておけば良かったなーって思った。
俺母から嫁母経由で嫁の連絡先を入手することは可能ではあったけど、
母に相談?するのが恥ずかしくて、それはしなかった。

スポンサーリンク

そのバザーから1週間後ぐらいの仕事帰り、急に雨が降ってきて、
信号待ちで何気なく近くの店を見ると、
軒先に嫁がびしょ濡れで立っていた。

俺かなりテンション上がってパニクって、
車の窓開けて「嫁!」って呼んだ。

そしたら「あ!w仕事帰り?お疲れー!」って嫁は言った。
すぐさま店の駐車場に入って車を停めて、送っていくから乗りなよって言ったんだ。
嫁は「でもお店に自転車置いていけないから・・・」って。
「自転車も乗っけて送ってあげるよ、乗りな」って言ったんだが、
「自転車も私もびしょ濡れだから俺君の車が汚れちゃう」
ってすげー遠慮してんの。
「たぶん雨すぐやむと思うから、
もうちょっと雨宿りしてから帰るし大丈夫だよ、ありがとう」
とか言ってんの。いやいや、
9月でまだ暑いとはいえ、こんなびしょ濡れになってんのに
置いて帰れますか?と。

「タオルあるから大丈夫だよ、風邪ひくから早く乗んな」

って先に嫁を車に乗せて、自転車も乗せて、
タオルで嫁の頭拭いてあげた。
この日は夜から仕事の寄り合いがあって、あんまり時間がなかったんで
家まで送り届けて「今度飯でも行こうよ」って連絡先聞いた。
心臓バクバクしたのを今も覚えてる。

その日から毎日、他愛のないメールのやり取りをしつつ、
仕事帰りに待ち合わせて飯食いに行ったり。
俺も男だし欲求は勿論あるんだが、嫁と一緒に居ると
落ち着くし楽しくて、一緒に居るだけで満足だった。

そんな感じが約1年続いて、
もう付き合ってるみたいなもんだったけど
改めて、「俺の彼女になってよ」って告白して「私で良ければw」と。

ちなみにこの約1年の間、抱き合うのはおろか、
キスも手を繋ぐこともしなかった。
初めてしたのは付き合ってから更に半年後ぐらいだったかな?
完全にタイミングを見失ったw

で、交際開始から1年半で、結婚の話が出始めて、
そこでやっと母ズに報告したんだ。
母ズは俺達が付き合ってることは全く気付いていなかったらしく、
本当にビックリしていた。

「やっだーあんたたち、本当に結婚しちゃうの?!www」

と母ズ爆笑。
再婚同士なので入籍のみ。
今結婚して4年になるけど、穏やかに仲良くやってる。

スポンサーリンク