職場の上司と嫁の浮気発覚。「家政婦でも奴隷でも何でもいい、側にいさせて」

2年前にさ、嫁の浮気発覚。職場の上司と。
相手、自分家族全部ぶち壊して、弁護士に丸投げして、
「家政婦でも奴隷でも何でもいい、側にいさせて」
って感じの嫁の発言で再構築。
っていうより、やることやった後仕事以外完全放心してた俺。
再構築とかどうでもよかった。

再構築当時から仕事以外は嫁含め殆ど無関心だった。
よく嫁の飯が受け付けないとかあるけど、
そんなことすらどうでもよくなってた。

朝起きて、飯食って、仕事して、家帰って、飯食って、風呂入って、寝る。
タバコも酒もやらなくなった。趣味もなくなった。
仕事と食う寝る以外に何もしたくなくなってた。興味が湧かなかった。
そんな生活を一年間位続けた。
再構築後嫁は専業になり、友人の誘いや同窓会等外部の接触を全て断り、
携帯も解約。食材を買う以外は家から出なかったそうだ。

スポンサーリンク

って言っても昼仕事でいないし、むしろどうでもよかった当時の俺。

とある日に、嫁が泣きながら離婚届を差し出した。
「ごめんなさい。私はこのままで十分幸せですが、
貴方のそんな姿見ているのだけは辛いです。
新しい人を見つけて、幸せになって下さい。お願いします」
もっと長かったと思うが大体こんな感じだ。
俺は再婚も何もない。それが辛いと言うなら勝手に出してきて構わない。
と久しぶりにまともに会話すると、泣きながら離婚届をしまう。
ふと、関心がなかった嫁を見ると、服は一年間殆ど変わっていない。
お前、服は?って聞いたら、
「自分の物で売れるものは全て売りました。売れない物は処分しました。
側にいたいとお願いしましたが、いつ離婚届出されてもおかしくないと思ってたから、
いつ追い出されても、貴方が困らないようにしておきました。」
化粧すらしてない、髪も伸びっぱなしの嫁から約一年間、上で書いた様な状態だったと聞いた。

私が良くても、貴方が壊れたままなら、奴隷でも何でも側にいることが間違いだ、
今までごめんなさい、私のワガママでしたと号泣してた。
それみて、なんか急に嫁が愛おしくなって。
んで、色々な事にまた興味を持ち始めた。つか、元に戻った。丸一年かけて。
嫁も抱いた。再構築して初めて抱いた後、嫁過呼吸になるくらい泣いてた。

スポンサーリンク

で、こっからが本題。長くてスマン
嫁は自分の身の回りの物を持とうとしない。自分から望まない。
貴方とこうして一緒に居られるなら、何もいらないと拒み続ける。

昨日、仕事終わりに服、靴、アクセサリーを買って帰宅。
玄関に隠して、飯食った後にリビングでテレビ見てる嫁に渡した。

受け取り、無言で泣く嫁。
「なぁ、もういいよ。どんな事だろうと一時の迷いなんて少なからず誰にでもある。
今のお前は、迷いないだろ?」
嫁グシャグシャで頷く。
「ならいいんだ。忘れるなとは言わないが、もう自分を責めるな」
「俺はね、今のお前を愛してる。だから、何もいらないなんて言うな。
俺は、お前との子供も欲しい」

嫁俺にしがみついて号泣。そして過呼吸。
落ち着いてから、「ありがとう。私も貴方を愛してます。
貴方だけを愛します。今まで本当にごめんなさい。
これからも、ずっと、宜しくお願いします」
ってそのまま朝まで2人で猿化。

今日は嫁の買い物の為だけに外出。
今嫁は疲れきって寝てる。
ニコニコしながら。

以上です。
前置き長くてごめんなさい。
愛してるって言うの、いいことだな。

スポンサーリンク