ハイボールが大好きなので彼氏に連れて行ってもらったバーでウイスキーソーダ割りを頼んだら椅子から掴み落とされた。

ハイボールが大好きで、居酒屋の安いやつはもちろん、
バーで飲む本格的なハイボールも好き。

彼氏行きつけのバーに連れてってもらったんだけど、
そこがウイスキーに力を入れてて多数揃えてるところとのことで
ワクワクしてた。

早速ウイスキーをソーダ割でお願いします、
好みの味は~と言いかけたところで彼氏にいきなり椅子から掴み落とされた。
私呆然。

スポンサーリンク

彼氏「おまっ…えっちょっとほんとにふざけんなよ?!」

とそのまま外に連れ出され、目の前で扉を閉められた。

その日は帰宅し、後日聞いたところ、

「ウイスキーのソーダ割なんて邪道。
ましてやウイスキー自慢のバーでそんなオーダーするなんてありえん。
店に対して失礼。俺に恥をかかせやがって」

とのこと。
え、ウイスキーソーダ割ってだめなの?!
有名なバーだってハイボール置いてるよ。
雑誌で特集されてるくらいだし。意味わからん。

すぐ別れたのは言うまでもないが、
いまだに神経わからんわ。

スポンサーリンク

ん?ウイスキーの種類によって、
ハイボールにしたときの味が全然違うから、それを楽しみたかったんだけど…

バーでハイボール、邪道じゃないですよね。
謎にプライド高いやつだったんだな…。

302: バカ1 2019/09/11(水) 11:34:44.12 ID:Lezs0qn2
>>295
俺もお前のようなのは願い下げだ。
ウイスキーウイスキー言ってるけどウイスキーの種類知らないんじゃないか?

305: 投稿者2019/09/11(水) 11:57:36.83
ウイスキーの種類くらい知ってますが。
銘柄指定してもいいけど、せっかくバーテンさんがいるところでは
好みを伝えて選んでもらうようにしてます。
そっちのほうが新しい味に出会えて楽しいし。

ウイスキーにはまったきっかけは知りませんが、
邪道だという考えもあるんですね!
ストレートオンリーのバーとかではなかったので、
あくまで彼氏一人の暴走です…

323: バカ22019/09/11(水) 13:49:03.27 ID:Lezs0qn2

だったら店自慢のウイスキーを、まずは飲み方も含めて聞けよ
何が「ウイスキーの種類くらい知ってますが」だ。

329:投稿者2019/09/11(水) 14:08:11.29 
>>323
まずソーダ割という飲み方を提示して、それにあうウイスキーを選んでもらうのも1つの手だと思いますがね。
なにより、自分の意にそぐわなかったからと言っていきなり椅子から引きずり下ろすような男がどうかと思うという話なんですが。

スポンサーリンク