ハンバーグ以外、美味しいと言われたことがない

自分がメシマズで辛い。
美味しい味付けしたいのに、なんで上手くいかないんだろう。
ハンバーグ以外、美味しいと言われたことがない。
不味いともはっきり言われてはいないけど。
旦那からいただきますもごちそうさまも言ってもらえない。
はじめはちゃんと言おうよって旦那にいってたけど、
私はお母さんじゃないんだからって気持ちと
メシマズだから言って貰えないのかって不安でさみしくなる。

スポンサーリンク

この前、誕生日だったんだけど、旦那も一緒の休日だったから、
夜は外食しようって話してたんだけど、なかなか帰って来なくて
8時頃に電話きてスーパーでお弁当が3つで800円だから、
これ買って帰るわって。
わたしの希望なんか聞かないで自分の食べたいものと、
私用に適当な和食弁当買ってきた。
ありがとうって私が言わなきゃ、機嫌悪くなって
せっかく買ってきたのにとか、食べないの?
とか言われてめんどくさいことになるから
全く嬉しくないのにお礼を言う。
そしてレシート渡されて、お金請求される。
誕生日なのに。なんなのこれ?馬鹿みたい。
早く言ってくれれば作ったのに。
メシマズだから?

今もご飯出来ているんだけど、おかずが出来上がったぐらいに
疲れたからちょっと寝るって、寝ちゃった。
もう2時間ぐらい経ったけ起きない。
こんなことしょっちゅう。ちょっとパソコンしてくるとかね。
一緒に食べよう、温かいご飯だしてあげようって思って
待っていたりしたけど、最近はそれもやめて先に食べて
自分の食器は片付けてしまう。
やっと食卓についたら不満顔なんだよね。
はっきり言わないけど機嫌悪そうな返事したりしだす。

スポンサーリンク

ありがとう。でも自分でも美味しく感じないんだ。

わたしの実家のご飯は唐揚げは市販の唐揚げ粉使うし、
カレーはじゃがいも人参玉ねぎを煮込んでカレールーを溶かして作る。
結婚したら旦那の実家のやり方の片栗粉の唐揚げで、
カレーは外食でナンで食べるやつ。
そのうち健康に悪いし油が嫌だって揚げ物拒否されて封印。
そうめんもいや、鍋物も嫌。魚も嫌。手作り餃子も嫌。
だけど自分が見かけて買ってきたものは絶賛する。
もう何を作れば正解なのかわかんない。

旦那が起きてきそうだから消しました。
私もこれで消えます。
吐き出せてちょっと楽になった気がする。感謝。

スポンサーリンク