「一口くれ」教の信者

大学に「一口くれ」教の信者みたいなやつがいる。
俺は親兄弟とでも食い物のシェアはしたくない
タチなのでその都度断ってるんだが
目を離した隙にガブっと食われることがよくある。

サンドイッチとか歯型が残るものでやられると特にサツ意が湧く。
相手がかわいい女の子でも微妙なのに
、野郎の歯形が残ったサンドイッチとか食う気うせるどころかキモイ。
酷い時は金ないのについてきて
なにも頼まないで「みんなから一口ずつもらおうと思って」とほざく。

スポンサーリンク

断るやつは断るんだけど気の弱いやつは
押しに負けて食わせてしまう。
そうすると待ってましたとばかりにガバっと1/3くらい食っちゃう。
ひどいときはうどんとか頼んだやつのどんぶりに、
ねぶり箸した割り箸を突っこんで
「つばつーけた!」と叫ぶ。
そいつが食欲なくすと「じゃあ食ってやるよ」とどんぶりごと奪って食う。
怒って弁償しろと言われたら「ケチくせー!」とふてくされ
その後もグチグチ言い続け、
場の空気を最悪にしてしかも帰らない。当然弁償もしない。

スポンサーリンク

ムカついたのである日
皆でしめしあわせて地元でもっともうるさいラーメン屋に行ってカウンターに座った。
そいつがいつもの通り
「財布持ってない。みんな一口ずつくれ」と言い出したところで
店主が「ア゙ア゙ア!!??」
そっから店主の怒涛の説教。
どう見ても893にしか見えないラーメン店主
「金がねえだァ!?なら来んな!一口寄越せだァ!?テメー何様だ!!
オイゴラオイゴラオイゴラ!!」
怒鳴りながらも麺を茹でるオヤジ、超プロ。
一口野郎、顔面蒼白。
俺らが全員ラーメンを食い終えた時もオヤジはそいつへの
説教を終えておらず
「根性叩きなおしてやらっ!皿洗ってけゴラア!」と怒鳴っていた。
893にチャカ向けられても一歩もひかなかったという伝説を持つオヤジ、さすがです。
一口野郎はそれ以来、メシについて来ようとするたび
「は?またあのラーメン屋行くぞ」と追い払われるようになりましたとさ。

スポンサーリンク