旦那「娘達の方が肉が多くないか?」カレーの皿を娘に向かって投げつけやがった

怪しい怪しいと思いながら病院受診も勧めてみたけど拒否られて16年。
食事の際にそっち(娘2人)の方が多くない?をやって
娘のところから肉だけを取っていっていた発達障害の旦那。

先日カツ丼のレスで
じゃあ娘のと交換するね、をやってみたらどうなるのかというのを見て、
私はそのカツ丼の奥さんではないけど
うちもずっと似たような状況だったので、
昨日娘と交換をやってみた。

スポンサーリンク

ブチキレるのはわかっていたけど
上も下も私の実家に近い学校に春から
通うことになったから離婚するつもりで吹っ掛けた。
ちなみにメニューはカレーで発は大皿に肉しか入っていない。
娘たちは子供用のカレー皿で野菜と肉。
ここ数年は発と夕食を共にするのは週一くらいだったが、
また発が娘達の方が肉が多くないか?と言い出した。

またか!と思いながら、じゃあ交換するね!と
上の娘の皿と取り替えたら、
ふざけんな!!!!!
とカレーの皿を娘に向かって投げつけやがった。
当てるつもりはなかったのかかなり外れて壁に当たって
カレーがこぼれただけだけど、私もぶちギレ。
離婚してやる!って発がまた言い出したから、
取ってきていた緑の紙に書かせて手に入れた。
キレてる時しか書いてくれないから上手くいってよかった。
その紙持ってまとめておいた荷物と共に即座に実家に逃げてきた。

スポンサーリンク

書き方を何度も何度も確認して準備した。
下書きして、これなら受理してもらえるか
役所でも確認してもらってその通りに書かせた。
念のため不備がないか今日役所に行く。
向こうは本当に提出すると思ってはないから
それまでは悟らせない。
これで離婚できる。

届け出を出してきました。無事に受理されましたが、
まだそれは発にはいいません。

我が家は上が4月で高校、下が中学に入ります。
地方のためかわかりませんが親族でも離婚している人が
思い当たらない感じなので、
子供が小さい頃離婚を考えたときは上の子に嫌だと言われました。
でも、その時からパートを始めて資格を取って
着実に下準備をしてきました。

娘には一度切り出した以外は
特に何も言っていませんでしたが、下の娘から、
私の実家の近くの中学を受けたい旨や受かったら
父親とは別に暮らしたいという話をされました。
女の子だったのが大きいかもしれませんが、
もともと入学式も卒業式も七五三も
ドタキャンドタキャンという感じで
子供と関わることもあまりなかったので子供達も冷静でした。

そのため娘達と話し合いそれぞれの
進学のタイミングで離婚しようという話になっていました。
私自身はいつでも家を出られる状態に準備していました。
4月から今の職場で正社員として雇っていただけることもあり、
本当にこの時!と決めて準備してきた感じです。

ここの住人ではなくなったのでこれで最後にします。
みなさんの意見はすごく参考になりました。
ありがとうございました。

スポンサーリンク