姉が下着泥棒にあった。防犯カメラを設置して犯人を特定したらイケメン!姉「結婚する!」

下着泥棒の被害にあってました。(当方当時中学生)

何度か続いたので、姉(ヒキオタ、不潔。でもネットで
なんか稼いでるみたいなのでニートではない)
の使用済み下着(オエ)を干してみたら、やはり盗まれた。

姉はヒキになってから何度か借りパクというか、
勝手に私の物盗られてたりしたので、
面白半分で仕返しがてらに何度かやってみた。
※自分の分は部屋干しに変更

滅多に口聞かない姉が母に

「私の下着が無い」

ってクレームつけてたんで、母に

スポンサーリンク

「だから言ったじゃん。下着泥がいるんだよ。
たぶん(隣の)アパートの誰かじゃない?」

って言ってやった。
母は泥のこと告げても気にせず干してたからちょっと言ってやりたかった。
別に自分で洗濯して干せばいいからそれはいいんだけど。

あと、下着盗まれる何ヶ月か前に私宛の気持ち悪い
ラブレター事件みたいなのがあったから、
それが隣のアパートから見てるっぽい書き方だったので、
特定は出来ないけどそいつかなって思って言ってみた。

内容は

「君は僕のいいなずけ」

だの

「このほとばしる愛を君に捧ぐ」

だの。

差出人は不明、宛先は

「○○家(うち)の姫君へ」

まさかヒキの姉じゃないだろうって、母が私に渡してきてた。
※ちなみに隣のアパートの大家はうち。アパートの名前はコーポ○○

スポンサーリンク

そしたら姉、2階の窓から見張って
防犯カメラ(ドラレコみたいなの)で下着泥の現場を撮影。
映ってたのが隣のアパートの住人でビンゴ、
しかもイケメン大学生。

後で見たら暗くて、私には「イケメンなのか?」
って感じだったが、実物はたしかに細いイケメンだったらしい。
母が言うにはちょっと根暗そう、オタク臭そうだったそうだけど。

最初はたぶん通報するつもりだったんだろうけど、
姉はイケメンなら別!とラブレター奪ってアパート凸。
ちょいデブな姉が、フケだらけのギトい長い黒髪&ニキビだらけで
毛玉だらけの高校時代のジャージ姿のままで。※私は学校に行ってた

大学生が居た部屋に侵入して、
いきなりプロポーズを受けます!
と宣言&襲いかかって大騒ぎになり、
その過程で盗んだ下着が私のじゃなかった
(実際は一部私のものだが)と判明して、何をしてたのやら
大学生がいきなり吐いたり姉と殴りあったりした挙句、2人とも御用になったそうだ。

姉はすぐ解放され、大学生は窃盗容疑で捕まったまま、
親も呼んで最終的に示談になった。

「一目惚れです。下着を通してすでに恋人同士。
お義父さんお義母さんと呼ばせて下さい」

と主張する姉に先方は畏れをなしてすぐに白旗をあげたみたい。

泥はもちろん退去。
地元に連れて帰るそうだから大学も辞めたんじゃないかな。
姉はヒキに磨きがかかったけど、
思う所があったのか前よりだいぶ清潔になったから良かったかなと思ってる。

スポンサーリンク