トメ「アンタの親はどう言う育て方をしたんだ」 私「解りました。電話して聞いてみます。」

2日前娘と散歩中にトメから携帯に電話があった
トメ「今日は私が夜ご飯作っておくからゆっくり帰っておいで」
私「お言葉に甘えさせて貰います。有り難うございます」
帰りにトメの好きな甘味を買って帰宅

スポンサーリンク

スポンサーリンク

すると何やらトメと旦那が喧嘩中!!
ダンナ「作ってくれた事は感謝しているが。この蒸し暑い日に何故?
    鍋焼きうどんなんか作るんだ!うどんが嫌って訳では無い
    暑いからつけ汁うどんにしようとか配慮できないの?
    しかも煮込みすぎて汁は無いし、
うどんはドロドロで離にゅう食のようだし、焦げ付いているし・・・」
トメ「あんた達のせいで、神経使いすぎてこんなに痩せちゃって
   今にも?タヒにそう!イヤタヒんじゃいたい」
ダンナ「何呆れたこと言ってんだ?馬鹿じゃねーの?
    痩せてるのは前からだし年のせいでもある」
(旦那脱力して娘とお風呂に)
矛先が何故か私に。
トメ「アンタと結婚したからおかしくなった!!
   前は親に口答えなんてしなかった!馬鹿なんて!
此処までは我慢して穏便にしようとぺこぺこ謝っていたしかし
この一言で切れた
トメ「アンタの親はどう言う育て方をしたんだ」
私「解りました。電話して聞いてみます。」
受話器を取る→トメあわてる→手を上げて取れない様にする
→私が悪かった謝る
私「今後タヒぬって言葉は言わない。又言ったら許しませんよ?
私の両親の事謝って!」
トメ「もう言わない・・・と渋々謝る」
私「ハイおしまい。もう娘とお風呂から出てきますから。普段と同じでお願いします」

いつもこんな感じで間に入って疲れる・・・・
こっちがストレスで寿命が縮むよ

スポンサーリンク