会社の上司同士のカップルが別れた。
理由は彼女の束縛が激しかったからだそう。
ストーカー行為にまで発展したから別れたと。
私は男性側の部下で、彼女の方は余り知らない。
且つ男性上司は人望厚い、面倒見の良いタイプ。
だから周りも同情的で積極的に慰め会を催してた。
男性上司が話す身の毛もよだつ女性上司のストーキング。
女性上司は一気に社内でキチ扱いに。

スポンサーリンク

私は半信半疑だったので態度には出さなかった。
暫くして女性上司は退職した
時を同じくして男性上司は若い女性と結婚した。
男性上司の話は全て嘘で実際は
男性上司の浮気で別れたのだった。
それを知って、周りは大慌て。
私は下っ端だったので知らなかったが、
その女性上司を相当に虐めたらしい。
それが原因で女性上司は退職していた。去る日も、
キチが消えて万歳みたいな事言ったって。

周りは男性上司の話を信じたから
(それはそれは酷い話だった)そうしたって。
女性上司を信じた人も勿論いて、その人達は
時期をずらしてみんな辞めていった。
女性上司の転職先に一緒に行ったそうだ。
そして、男性上司の結婚式は出席にしておいての
ボイコット。ご祝儀は一人一万ずつ当日送金。
女性上司側の人らは優秀な人ばかりだったので、
会場ザワザワ。
取引先の出席者に事情を聞かれる男性上司側の人。
あろうことか、その人達は男性上司の悪事を暴露。
だから自分達は悪くない!女性上司が可哀想!って。
最悪の空気の中、式スタート。

スポンサーリンク

優秀な人材がこぞっていなくなり仕事は滞る。
残った人らはみんな男性上司の悪口。
自分らは騙された、女性上司に謝りたいとか。
散々虐めておきながら。
仕事が終わらないのもお互い罪のなすりつけあい。
会社は完全に空中分解。
中の下なデザイン事務所だったけど、潰れた。
一方、女性上司の会社は未だに順調。
私は今でも同業種なので時々当時の人に会うけど
未だに「自分達は被害者」って言ってる。
今からでも女性上司との関係をやり直したいとか。
最早赤の他人なのに図々しいよね。
人の噂、特に悪い噂は簡単に信じちゃ駄目だよね。
裏付けをとらないと。
一方的にキチキャラにされるなんて本当に酷い。
他人の人生を歪めるような酷い嘘を平気でつく人って
結構存在してるんだね。それを真に受ける人も。

結局、原因である男性上司より
それを信じた周りが馬鹿を見たんです。
男性上司は仕事は変えましたが離婚してないし
子供も産まれて、特に不幸にはなっていません。
逃げ足が早かったというか。なので
女性上司キチの噂を広めまくって虐めた
周りの人らに非難や敵意の視線が集中しました。
それで自分達は被害者だ、関係ないのに、って
言ってましたが、どう考えても自業自得です。
男性上司の結婚式から会社が潰れるまでの期間は
人間の様々な業をかいまみるような地獄絵図でした。

スポンサーリンク